畠山美由紀 Monday Chronicle | 201402

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

雪のヴァレンタイン・ディナーショー、沖縄ライブ。

2014.02.18

先週は、あの雪のせいで、みなさま様々なドラマあったのではないでしょうか?
週末は久しぶりに沖縄でライブでしたが、正直、冬に暖かい所はいいなぁとしみじみ感じてしまいました。だってコート着なくても大丈夫なんだもんなー。
那覇市内のアーケード商店街は70年代、80年代の横須賀、衣笠、久里浜を思い起こさせるものがあって、しばし当時の想い出の中を歩いているような感覚になりました。(私の母の実家は横須賀なので。) 小さな路地の奥に見える地元の方々の生活の様子や、この季節でもなお青々とした緑がひっそりと商店街の隙間に見え隠れするのを見て、子供の頃の感覚、漠然とした知らない世界への憧れが胸によぎるのを感じました。新鮮だったなぁ。昭和の時代にタイムスリップしたみたいだった。
国際通りをリトル・クリーチャーズの青柳くんと、中島ノブユキさんと三人で歩きながらの世間話(笑)もなんだか不思議な感じで楽しかったし。また是非、ゆっくり沖縄を訪れてみたいです。

しかし先週の大雪、ほんとうに大変でしたね。

そんな中、プリンスパークタワー東京でのディナーショーにお越し下さった皆様、ありがとうございました。ツイッターの写真、見てもらえたでしょうか?すごく素敵なところでしょう?まさかのサプライズでオスマン・サンコンさんやDJの秀島史香さんからの応援もあり、お料理も大変美味だったということで皆様には楽しんでいただけたかなぁ、と思っております。(あの雪のせいでヴァレンタインデーだったことが薄まった気もしますが(笑)。)

また今週も雪だとか。うちの近所にかまくらが作ってあるのを見てビックリ。
愛犬達、グーちゃんは散歩中雪にはまって動けなくなるし(笑)。しかし救出後、しーくんにやつあたり(笑)。クルトは雪には決して近寄らない。という慎重な姿勢を貫き無事。

春がくるのが待ち遠しいこの頃です。


bbb
2/14 畠山美由紀 Valentine Dinner Show @ザ・プリンス パークタワー東京 陽明殿
終演後、バンドのみなさんと。
小池龍平くん(Guitar&Cho.)、織原良次くん(Bass)、真城めぐみさん(Cho.&Per.)

陽明殿
おー
RHにて。


桜
2/16 Sakurazaka ASYLUM2014 @沖縄桜坂劇場
ステージ
RHにて。
ノブユキ
中島ノブユキさんと!
青
青柳拓次くん(Little Creatures)と久しぶりに!

今週のライブ

2014.02.12

昨夜は、久しぶりにchoro clubの皆さんとライブ!
名古屋駅から約20分、電車に揺られ...、
春日井駅にある素敵な会場“文化フォーラム春日井・視聴覚ホール”。
暖かいお客様に迎えられ、choro clubの素晴らしい演奏とともに、
楽しい一時を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

春日井2
終演後、パチリ。
kasugaicake
お客さまへのプレゼント!ライブ限定の特製チョコレートブラウニーケーキ。
3種類のナッツ(アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ)は、choro clubのお三方をイメージ。
濃厚なチョコレート、その上にかかった金粉は、私のイメージだそうです。恐縮です^^;。
春日井1
スタッフのみなさまと。
サイン
サイン会に並んでいただいたお客さま、ありがとうございました!

そして金曜日、2月14日のバレンタインデーは、ディナーショーです!
小池龍平くん(G.&Cho.)、織原良次くん(Bass)、そして真城めぐみさん(Cho.&Per.)と、
楽しいショーをお届けしますので、お楽しみに!
お料理も絶品です!当日のディナー・メニューをご紹介しちゃいます。

【洋食・中華 コラボレーションメニュー】
(洋食) オマール海老のサラダ仕立て 冬野菜とトリュフのハーモニー“輝く月が照らす夜”
(中華) 北京ダック
(中華) “わが美しき故郷よ” 気仙沼より フカヒレの姿煮込み
(中華) 鮑のオイスターソース姿煮込み
(洋食) 牛フィレ肉のパイ包み焼 ウェリントン風
(洋食) バレンタインデザート “ロマンスをもう一度” ジャスミンティー
(お飲みもの)フリードリンク

お待ちしていまーす!



ショーロクラブのみなさんと!

2014.02.03

choro clubのみなさんと!

久しぶりのショーロクラブの皆様とのリハーサル、音のニュアンスの美しさと普段の会話のひょうきんさ(笑)とのギャップがなんとも魅力的、今日も大変お世話になりました。いや、実際、ご一緒できて本当に光栄です。面と向かってなんとなく言えなかったけど、リハーサルが終わるのがちょっと寂しかったぐらいです。ちあきなおみさんが歌ったシャンソンの曲やバレンタインに因んだロマンチックな曲もやりますので2/11@春日井にお越しいただける方は是非!

遡ります、先週金曜日はピアニストのジェイコブ・コーラーさんのステージに参加させて頂きました。舞台の袖から、ステージ上にいるミュージシャン同志が楽しそうに笑顔を交わすのを見るのは私の大好きなことの一つだなぁ。そしてその場に迎え入れられて自然に歌えたような気がする時はこれまた至福の時ですね。また同じメンバーでこの先もライブがありますので、良かったらこちらもぜひ聴きに来て下さいね。それにしてもジェイコブ、大人気でした。さもありなん、という素敵なステージでした。

さて明日は、2/14@ザ・プリンス パークタワー東京 陽明殿のディナーショーのリハーサル。初顔合わせの音出しがほんとに楽しみで〜す!真城さんに会うのはマシロック以来だし!美味しいお料理とあっと驚くようなゴージャスで風情のあるレストランで歌わせて頂きます、皆様のお越しをお待ちしておりま〜す!