畠山美由紀 Monday Chronicle | 200510

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

プロモーションビデオに出演してくれた千夏ちゃんと!

2005.10.31



今回の新曲のプロモーションビデオにはなんと、
あのクレラップの宣伝に出ている "くるりちゃん" こと
外島千夏ちゃんが出てくれるのです。
その撮影の為、昨日は秋の深まる山中湖へと行ってまいりました。
紅葉がとってもきれいでしたよー。空気もね!
千夏ちゃんは本当にしっかりした、すごい子でした。
朝6時に新宿集合だったのだそう。(ちなみに私は11時に家を出るという
スケジュールでした。すみません・・・たらーっ
たぶん、彼女が一番働いたな、昨日は。
ずっと元気にしていて明るくて、
監督の言葉を瞬時に理解して、周りの大人たちをすっかり驚かせていました。
私の曲もすっかり完コピしてくれていて感激!!
プロデューサーの野村さんは「天才だよ、あの子は」と言ってました。
お茶目なところも見たぞ〜。
もっと友達になりたかったな〜。
お母様もありがとうございました!!!
会えなかったけど、和哉くんもありがとう!!!
出来上がりが本当に楽しみです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
どうぞ、みなさんお楽しみに!!

HAPPY BIRTHDAY

2005.10.24


たった今、隣の奥さんから、キャッツへプレゼントを頂きました。
「チャオ」の“焼ささみ・ほたてかつお味”...。
真空パックになっているおやつです。
もうキャッツはそれしか目に入らず、夢遊病者のように追いかけてきます。
何か言いながら・・・。
ミャウリンガルが欲しいな。
Iさん(となりの奥さん)いつもありがとうございます!!!

昨日は私の親愛なるマネージャー、あくちゃんのお誕生日でした。
ちょうど昨日は私のアルバムのRECセッション初日だったのですが
それが彼女のバースデーと重なるなんて
ちょっとやっぱり運命を感じてしまいます。
(くされ縁と思われているかもしれないが・・・!?)
スタジオでの誕生日でしたね。
あらためてどっか行こうね。
良い一年でありますように!!!
と、いう感じで、今日の東京は素敵な秋晴れでした。
掃除しようと思ったら、掃除機が壊れて動きません。
ダイソンの掃除機が欲しいです...。

お茶でも飲もう。
あ、アルバム楽しみにしていて下さいね。
ちなみに今日の日記のBGMは
ショーロ・アズーのニューアルバム"3-tres-"です。
これからきっと何度も何度も聴くんだろうな、と思う素晴らしさです。
是非、ご一聴あれ!!

いとこの恵美ちゃんです。

2005.10.17


10月16日、パルコ劇場でのクリーチャーズのライブは
ほんとうに素晴らしいものでした。
カポーティーの小説の中にでてくるこの文章が−、
それは、8歳のフロリー・ロトンドという女の子が書いたものだそうですが−
「もし何でも出来るなら私は、私たちの惑星、地球の中心に出かけていって、
ウラニウムやルビー&金を探したいです。まだ汚れていない怪獣を探したいです。
それから田舎に引越したいです。」
という文章が何度も何度も頭をめぐり涙が出てきました。
ライブの後は、私のいとこの恵美ちゃんと一緒に食事に行きました。
高タンパク低カロリーの食品を求めて、
焼き鳥やさんに行きました。
ほんとうに小さな頃から一緒だった人が東京にいて
こうして時々会えることがすごく幸せだなぁと思いました。
楽しかったねラブ

またまた3連休

2005.10.11



3連休ということで、本日のコラムはお休みですが
先日事務所から撮影した夕焼けをお届けします。

サンマパーリー!

2005.10.04


秋ですね。

昨日はヘアメイクのS・美由紀ちゃん宅でサンマパーティーをしました。魚
うちの父親にサンマ40匹を送ってもらい
ひとり一品ずつ何か食べ物を持ち寄り
素敵な秋の夜を過ごしました。
すっごい美味しかった!!!
今年のサンマは脂がのっていて絶品なのです。
さぞかしキャッツも食べたいだろうなぁ・・・と思いながら
何匹も食べてしまいました。

今日も東京は気持ちの良い風が吹いてますね。