畠山美由紀 Monday Chronicle | 201104

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

東日本大震災復興支援ライヴ ーわが美しき故郷よー

2011.04.25

コットンクラブ1
コットンクラブ2

昨夜、コットンクラブにお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。
急遽決まったライブだったので、お客さまが来てくれるかな?
と心配でしたが、心配無用でしたポロリ 本当にありがとうございました。

今日はなんだかボーッとしてますたらーっ
笹子さんと鬼武さんの演奏、素晴らしかったなあラブラブ
そして一緒に「ふるさと」を歌ってくださった皆様の歌声。感激がまだ残っています。

そしてそして、たくさんの募金ありがとうございました!
募金は、264,066円集まりました。
心よりお礼を申し上げます。

明後日27日は、名古屋ブルーノートです。
約一年ぶりです。
張り切ってライブを行いますので、どうぞお楽しみに!

「SWITCH」本日発売

2011.04.20

震災後、故郷を想い、書き記した詩「わが美しき故郷よ」が、
同郷・気仙沼市出身の奥原しんこさんのイラストと共に、「SWITCH」(4/20売号) に掲載されます。全6ページ(インタビュー含む)。
是非、ご覧になってください。


【気仙沼市の復興応援プロジェクト】
Re:us.気仙沼(リアス気仙沼)」の立ち上げに参加させて頂きました。
 Re→もう一度、us→私たちの手で気仙沼を復興しよう!大丈夫、必ず復興する!
「ふるさと」を歌いました。

昭和歌謡曲ナイト

2011.04.18

04162
416
週末の「昭和歌謡曲ナイト」にお越し頂いた皆さま、
おかげさまでとっても楽しいライブになりました、ありがとうございました。

ステージに出ると客席にずらっと気仙沼出身の友人たちの姿が見れて、
それだけで実はもう胸がいっぱいになってしまいました。みんなありがとね。
いつもいつも来てくださるお客様、誕生日を迎えた友人、懐かしい方との再会、
めくるめくような出来事がたくさんあって、なんだかまだ興奮してる感じです。
皆さまとアンコールに「ふるさと」を一緒に歌ったこと、あの歌声、一生忘れません。
そして、たくさんの募金のご協力もありがとうございました。
募金額は、88,376円集まりました。
こちらは責任を持って、東日本大震災被災地の皆さまの緊急支援、
今後の復興に役立てていただけるよう災害義援金として、
全額、日本赤十字社に寄付させて頂きます。
本当にありがとうございました。
今週末もコットンクラブでライブです! 皆さま、是非観に来て下さいポッ

昨日のセットリストを発表します!(*オリジナル)
 学生時代(ペギー葉山)
 シクラメンのかほり(布施明)
 悪女(中島みゆき)
 雨の慕情(八代亜紀)
 雨に濡れた慕情(ちあきなおみ)
 喝采(ちあきなおみ)
 探偵物語(薬師丸ひろ子)
 卒業(斉藤由貴)
 異邦人(久保田早紀)
 恋人よ(五輪真弓)
 知床旅情(加藤登紀子)
 お祭りマンボ(美空ひばり)
 悲しい酒(美空ひばり)
 なごり雪(イルカ)
 私はピアノ(高田みづえ)
 いい日旅立ち(山口百恵)
 ------------------
 ミ・アモーレ(中森明菜)
 合唱/ふるさと

 早く東北に暖かい春がくればいいのになおはな


写真は、左から、黒川紗恵子さん(クラリネット)、畠山美由紀(歌)、
織原良次くん(ベース)、笹子重治さん(ギター)です。
素晴らしいメンバーチョキ

1ヶ月が経ちました

2011.04.11

さくら
先週の金曜日は、村上ゆきさんとの初ライブ。
春にちなんだ曲を披露。
私とゆきさんはキーが一緒で、聴いてきた音楽も近いので、
選曲している時から楽しかったです。
ゆきさんに私の曲「春の気配」を歌っていただいたりポッ
またご一緒できたらうれしいな。

そして昨日は、気仙沼市と姉妹都市の目黒区にある、
船入場公園ふれあい広場で募金活動させて頂きました。
満開の桜、同郷の人々との再会、言葉に尽くせない思いでの1日でした。
せめて早く暖かくなるといいなあ。

東日本大震災復興支援ライブを行います!
オリジナル曲はもちろん!
私のルーツ音楽であるジョニ・ミッチェルの歌や昭和歌謡曲、
そして新曲を披露しますので、楽しみにしていてくださいニコニコ
みなさまと楽しい一時が過ごせたら・・・と思っています。

今日も地震がありました。
みなさま、どうぞお気をつけてください。

東日本大震災復興支援ライブ 決定

2011.04.05

急遽ですが、今月末に東日本大震災復興支援ライブを行います。
ライブ収益の一部を、東日本大震災被災地の皆さまの緊急支援、
今後の復興に役立てていただけるよう災害義援金として、
日本赤十字社に寄付させて頂きます。
また会場内にて、募金箱の設置を予定しておりますので、
ご賛同のほど、よろしくお願いいたします。


畠山美由紀 東日本大震災復興支援ライヴ
ーわが美しき故郷よー


日程:2011年4月24日(日)
会場:東京コットンクラブ
ご予約はこちらをご覧下さい。

日程:2011年4月27日(水)
会場:名古屋ブルーノート
ご予約はこちらをご覧下さい。

出演:畠山美由紀(vo)、笹子重治(g)、鬼武みゆき(p)


-----------

音楽は、わたしたちに与えられた最高のイマジネーションの波動です。
音楽を愛する心で被災者の方々の今を想像し、共感し、あの方々の立場、
目線から復興の手助けができたらと強く願っています。
これからの被災地と日本のために皆様とともに協力できたらと思います。
素晴らしい夜にしましょう、
この困難を乗りきって行こうとがんばるわたしたち全員のために。
畠山美由紀

Nabowaとのライブ

2011.04.04

岡山から帰って参りましたでんしゃ
週末は、Nabowaの皆さんと一緒に、Port of Notesの大ちゃんと、
神戸〜京都〜岡山とライブをさせていただきました。
どの場所でも暖かく向かえて頂いて感謝の気持ちで一杯ですポッ

東日本大震災のこと、これから長い期間をかけて、
皆様のご協力をお願いしていくことになると思います。
私も精一杯歌って、考えて、行動していかなくてはと思っています。

Nabowaの皆さんとはまた新たな出会いでとても励みになりましたグー
良いライブができたんじゃないかなポッ

ファンの皆様、スタッフの皆様、心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

お知らせ

2011.04.01

畠山美由紀 Official Blog "Monday Chronicle" をご覧いただき、
ありがとうございます。

畠山美由紀は、2011年4月1日(金)より、
株式会社MSエンタテインメントに所属することになりました。

また新しい環境で音楽活動を続けてまいりますので、
どうぞ今後とも、応援よろしくお願いいたします。

こちらのBlogは継続しますので、是非ご覧ください。

畠山美由紀 畠山美由紀スタッフ