畠山美由紀 Monday Chronicle | 201306

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

憧れのピーター・バラカンさんと!

2013.06.25

perter
ピーター・バラカンさんと。

minami
InterFM「Good Times Boo!」のDJ、南 美布さんと久しぶりの再会。
相変わらず色っぽくて素敵な女性でしたラブラブ

sati
伊藤サチコさん作、"指人形"です。伊藤さんのライブ会場で販売しています!


先週は憧れのこのお方、ピーター・バラカンさんにお会いしました。
InterFMに出演できただけでも嬉しいのに、ちゃっかり写真までピーターさんと撮らせていただきましたラブラブ
InterFM「The Selector」という番組の選曲もやらせていただきました。
お題は「雨の夜に聴く音楽」ということでしたが、マニアックであればあるほど良いといわれ燃えましたグー 6/27(木) 23:00〜、放送されるそうです。どうぞ、聴いてみて下さいね!

日曜日には東北六魂祭でお会いした、秋田出身の伊藤サチコさんのライブへ!こちらもすっごく良かった!胸に届く歌、色彩豊かな曲のオンパレード、感じ入りました。
(写真は物販として売っていた伊藤さん作の指人形。可愛いでしょ?)
    
そして、今週のFMヨコハマ「Traveli'n light」には、なんと辛島美登里さんがお越し下さいます!!! どうぞお楽しみに!
     
あぁー、今日は家の掃除をしなくては。それではみなさま、今週もお元気でパー

ライブ、キャンペーンの日々

2013.06.18

fukumori3
「祝☆4周年 pianona special ! 」@フクモリ、中島ノブユキさんと店長・吉澤さんと。
fukumori2
AL「rain falls」のエンジニア奥田さん、Music Video「夜と雨のワルツ」の監督、
甲斐田さん、ランブリングレコーズ中嶋さん、友人、かおりさん!
観に来てくれて、ありがとう!

kunimaru
文化放送「くにまるジャパン」に出演。
パーソナリティ・野村邦丸さん、加納有沙さんと。

yana
FMヨコハマ「Travelin' Light」にゲスト出演してくだった、箭内道彦さんと。

yukimiyuki
同じ事務所の村上ゆきさんの人気番組、TBS「村上ゆきのスローリビング」に出演。
yuki
クランベリーと胡桃が入った天然酵母で作った、ゆきさん手作りパン!私好みの絶品パン!
と〜っても美味しかったです!全部食べました^^。ゆきさん、ご馳走さまでした!


滋賀RH
“Coffee&Music” LIVE @滋賀県近江八幡市サケデリックスペース酒游舘 RH中!
滋賀暗い
RH後、日陰を愛する私。
滋賀緑滋賀町滋賀銀行
近江八幡の街並みは美しかった。
おでん
近江八幡の名物、赤こんにゃく。
滋賀ケーキ
ファンの方からのプレゼント、彦根にあるgattoのシフォンケーキ。
ナントお豆腐が一丁入っています! 美味しかったぁ。

滋賀打ち上げ
スタッフのみなさんとの愉しい宴。呼んでくだった嶋田さん、ありがとう!

加藤さん
大阪キャンペーン、FM802「FLiPLiPS」のDJ加藤真樹子さんと。雑誌
大阪の雑誌「richer」、WEB「L.maga.jp」の撮影。

写真を見てもお分かりでしょうがたらーっ、先週も満載の日々でした!
AL「rain falls」のプロモーションの日々は続き、その間のライブ・・・。
土曜日のFMヨコハマ「Travelin' Light」生放送後は、京都でPort of Notesのライブもありました。怒濤の日々ですが、おかげさまで愉しく充実した日々を過ごしていますニコニコ
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

今週は、6/20(木) 12:30頃〜、inter-FM「Good Times Boo!」に生ゲスト出演します!
そして6/21(金)10:15頃〜 、J-WAVE「JK RADIO〜TOKYO UNITED〜Blendy SOOTHING MELODY」にゲスト出演 しますグー
是非聴いてくださいねチョキ



そして今週末も目白押し!とっておき情報です!

2013.06.11

6/15(土) FMヨコハマ「Travelin' Light」のゲストは、
 TOHOKU ROCK’N BANDのプロデューサー、箭内道彦さんです!

「東北六魂祭2013」の話題など、是非お聴きください!
 *埼玉、千葉、東京、神奈川近郊にお住まいの方へ:radiko.jpでお聞きいただけます(無料)
 *全国の方へ:LISMO WAVEでお聞きいただけます(有料)

そしてその夜は、Port of Notesのライブです!
〜ホテルに宿泊しながらライブを楽しむという新しいコンセプトのイベント〜
Live Trip
6/15 (土) @ HOTEL ANTEROOM KYOTO (京都)
出演:Port of Notes、中島ノブユキ
DJ:下田法晴、下村真一

そしてそして日曜日は、小池龍平くんとの “Coffee&Music” LIVE 滋賀公演です!
6/16 (日) @ サケデリックスペース酒游舘(滋賀県近江八幡市)
初の滋賀ライブなので、AL “Coffee&Music”の他、新旧オリジナル曲、
詩の朗読やカバー曲など、盛りだくさんの内容でお届けします!

「rain falls」発売・・・湯布院ライブ

2013.06.11

ジェシー
ジェシー・ハリスさんのインストアライブに飛び入り!

渋谷サイン
渋谷コメント
アルバム「rain falls」発売!お店のみなさま、いつもありがとうございます!


cake2
レコード会社、ランブリングレコーズのみなさんからお祝いのケーキが届きました!
Travelin
FMヨコハマ「Travelin' Light 」ゲストは中島ノブユキさん!

future
FMヨコハマ「FUTURESCAPE」小山薫堂さんと柳井麻希さん
gobusata
FMヨコハマ「God Bless Saturday」じゅんごさんと遠近由美子さん

駅アルテ


oki
フラメンコギタリスト、沖仁さんと!
naka
そして、中島ノブユキさんとライブ後、キメ〜ッ!



先週もいろんなこと満載の日々でした。

アルバム「rain falls」発売しました!みなさま、お聴きくださーい!

湯布院では中島ノブユキさんと、アルバム「rain falls」の曲を初めてふたりでお客様の前で演奏しました。午前中から夜っぽい雰囲気になってしまったかと思いますが、いかがでしたか〜? 前日入りした夜に食べたイタリアンがとっても美味しかったな。
テラスに出て、かえるの声をききながら皆で語りあえた至福の時でした。
    
ずいぶん前のように感じるけどジェシー・ハリスさんのライブに行って飛び入り参加させていただいたり(新作、ものすごく良い!)、藤本一馬さんとラジオ生演奏があったり、富澤タクさんの番組に生電話出演したり、土曜日のFMヨコハマでは小山薫堂さん柳井麻希さんの番組「FUTURESCAPE」にお邪魔したり、その後私の番組「Travelin' Light」にお越しいただいたり、じゅんごさんと遠近由美子さんの番組「God Bless Saturday」にもお邪魔させていただいたり、とそのほかにも取材等でお世話になった皆様ありがとうございました。

湯布院の音楽祭では久しぶりにお会いした方がたくさんいました。ただ、アン・サリーさんのステージ以外は帰らなければならなかったのでみんなのライブを見られなくて残念でした(アンちゃんのライブは相変わらず素晴らしかったです)。
そして、リハーサルを少しだけ聴けましたが、コトリンゴちゃんと青弦くんの音楽はびりびりきましたね。すっごく聴きたかった、またよろしくです。 

それではみなさま、今週もどうぞお元気で!

「東北六魂祭2013」すごかった!

2013.06.03

ライブ前
TOHOKU ROCK’N BAND are
奈良美智さん(Vo:青森)、因幡晃さん(Vo&G:秋田)、伊藤サチコさん(Key:秋田)、あんべ光俊さん(Vo&G:岩手)、荒井良二さん(Vo:山形)、富澤タクさん(バンマス/Vo&G:福島)、高橋まことさん(Dr:福島)、渡辺俊美さん(Bass:福島)、畠山美由紀(Vo:宮城/宮城部分の歌詞は宮藤官九郎さん)、そしてProducer:箭内道彦さん(福島)。素晴らしきメンバーです!

ステージ
祭り
客

6月1日(土)、2日(日)に福島市で開催された東北六魂祭2013
私は2日(日)に箭内道彦さん率いる、東北六県出身アーティストによるTOHOKU ROCK’N BANDとして参加させていただきました!
今日になっても、今この時間になっても、昨日の興奮と感動が静まらない。身体は疲れているはずなのに血が沸き立つようで昨夜はあまり眠れませんでした。福島市で行われた東北六魂祭2013、すごかった!あのままずっとずっと、ずっとずっとみんなで歌っていたかった。あぁ、あの素晴らしき音楽と魂の力!!!それを伝える言葉を私は知らない!!!それがとってももどかしい!!!
福島で老いも若きも、男も女もあんなに音楽でひとつになれるなんて。陳腐な表現だけど、それがほんとうだったので仕方ないです。全国の、世界中の人に観て欲しかったな。福島には今、とてつもない力がある、それを身をもって体験できてとても光栄でした。福島の問題は私たちの問題、あらためてそう強く感じています。

箭内
尊敬しています、箭内道彦さん!信頼できる大人であってくださって、ありがとうございます。そしてあんなに素敵なバンドのメンバーのみなさんに会わせて頂いて一生感謝です。


富澤
福島出身、バンマスの富澤タクさん、富澤さんの音楽、お人柄パフォーマンスすべての虜になりました。ほんとに富澤さんは天才の方、お慕いしています。富澤タクさんと同じく福島出身のライター・金子英史さんが立ち上げたイベント「FUKUMIRAI」。
ぜひ、チェックしてみてください。私もいこかと思ってマスラッキー

奈良さん
ピュアでスーパーナチュラルであることはこんなにも強いんだ!そしてこんなにも魅力的であれるんだ!青森出身、奈良美智さんのいろんな発言を思い起こしては嬉々としています。

荒井さん
一秒で打ち解けることができたように私には思えました、勝手にですがたらーっ
実は共通の知人も沢山いて感激!ライブペインティング行きたいです。
山形出身の荒井良二さん、仲良くしてくださってありがとうございました!

伊藤サチコ
悪い子いねがァァァ!!!秋田県男鹿半島出身の伊藤のさっちゃん!!!
さっちゃんのこと、もっともっと知りたくなりました。どうぞこれからもよろしくです!


偶然か必然か。福島に向かう途中でこんな活動をされている方々と遭遇いたしました。震災および原発の事故により帰る家を失っている福島の被災した犬や猫を助けるための被災地復興支援活動をおこなっているそうです。公式ブログ走馬会。そして映画「犬と猫と人間と2」動物たちの大震災。ちなみに私はこの映画の1を観て、我が家の愛犬、しーくんを保健所からひきとる事を決めました。2はまだ観ていませんが、これから観ようと思います。


先週はいろんなことが満載でした。FM横浜「Travelin' Light」になんとあのギャランティーク和恵さんがゲストでお越し下さったり!とってもお優しくってお話も面白い、素敵な方でしたよ。朝早くから来てくださいました、和恵さんほんとうにありがとうございました!
みなさんも和恵さんに会いに新宿ゴールデン街へナイトフライトしませんかラブラブ

明日は、12:27〜JFN系列のラジオ番組ONCE」に生出演します!
そして夜は、ジェシー・ハリスさんのインストアライブにいきます!楽しみで〜すラッキー