畠山美由紀 Monday Chronicle | 201109

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

レコーディング中

2011.09.26

rec

真夜中なのにポメラニアンたちが異様に元気。ボール遊びをしてしてしてー犬犬
と息つく暇もありません。しーくんは昨日から風邪なのか、ぶっとい咳をしていて気の毒。

さてさてアルバムのレコーディングは、おかげさまで順調に進んでいます。
写真は先週のものです。左からピアノ中島ノブユキさん、私、ギター小池龍平くん、ドラム栗原務くん。それぞれの担当楽器の他にコーラスもして下さいました。楽しげでしょモグモグ

そして今日もレコーディングしていました。ギター笹子重治さんとのデュオ曲、中島ノブユキさんアレンジによる弦楽四重奏のダビング、どちらもほんとに素晴らしい!

12月7日、アルバム発売です。詳細は、後日発表します。
どうぞ皆さま、完成したら聞いて下さいね。

それから先週、Port of Notesのライブに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
久しぶりのバンド編成によるライブは、演奏がカッコ良くて歌っててしびれました。

それにしても急激に寒いですね。まったくもって急ですね。熱いお風呂が気持ち良いです。

興奮冷めやらず

2011.09.12

ann
昨夜のアン・サリーちゃんとのライブの興奮が今日になっても覚めやらず、
夜になってもあの感動に浸っています。
お越しださったお客さま、ありがとうございました!
バンドの皆さま、おかげさまで素晴らしい一夜になりました。
いつもグッとくる演奏をありがとう!
そして、ああした機会を与えてくれて支えてくれたスタッフの皆さま、ありがとう!
そしてそしてアン・サリーちゃん、あなたの魂、あなたの歌声が大好きだよ、
ご一緒させていただいてほんとに幸せです、ありがとう!また大分由布院で!

それから、一昨日は仙台の定禅寺ジャズフェスティバルにも出演してきました。
ギターの笹子さん、ベースの織原くんとの演奏が爆裂していてカッコ良かった!
来てくださったたくさんのお客様、やはり宮城の地で歌うのは感慨がひとしおでした。
一緒に歌ってくださってありがとうございました。思い出すと今も胸が熱くなる。

わざわざ会いに来てくださった以前お世話になった方々、私の友達、親戚のみんな、
会えて本当に良かった。また会えて本当に嬉しかった、
またまたありがとうございました。

昨日は震災から半年の日でした。
あらためて亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
どうぞこのブログを読んでくださった皆さま、
これからも被災地の方々にお心をお寄せ下さいますよう、どうかお願い申し上げます。

また10年前の今日、シングル「輝く月が照らす夜」でソロ・デビューしました。
マル10年、11年目突入。いつも応援してくださる皆さまに、心よりお礼を申し上げます。
これからも4649お願いしますラブラブ

秋風が吹く大好きな季節になりました。皆さまのご多幸を心からお祈り申し上げます。

京都駅で

2011.09.05

京都駅
週末は京都で、ライブ3公演でした。
ギターの笹子さんとのデュオで、初日はコトリンゴちゃんとご一緒させていただきました鳥

会場の京都府庁旧本館は歴史を感じさせる重厚な造りとインテリアが豪華で、
高い天井のせいか音がすごく良く響く場所でした。
厚いカーテンの外は雨だったけれど、静かに深く音楽に集中できました。
笹子さんとの演奏楽しかったなぁ。
そして久しぶりにお会いしたコトリンゴちゃんのライブはやはり素晴らしく、
私は我を忘れて彼女の溢れ出す音楽の世界に浸っていました。またご一緒させて下さいね。

翌日は、昨年もポートでお世話になったSOLE CAFEでライブさせていただきました。
ぐっとお客様との距離が近い空間でちょっと最初は緊張したけど、
とても親密なライブになったんじゃないかなあと思います。
今回はリクエストを募りましたが、その中から、ユーミンの「翳り行く部屋」、THE BOOMの「中央線」、オリジナル「くちづけ」「罌粟」などを歌わせていただきました。
おかげさまでこちらのライブもすごく楽しかったです。
雨の中をお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

SOLE CAFE・村田さんご夫婦、色々と大変お世話になりました。
サンドイッチもパスタもコーヒーもみんな美味しかった。
いつもバタバタでゆっくりできなくて残念、また呼んで下さい!
お元気で!ほんとにありがとうございました。

さぁ、今週末は、仙台ジャズフェス、そして日曜日はアンちゃんとのライブだぁグー