畠山美由紀 Monday Chronicle | 200810

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

外交官の家

2008.10.27

外交官の家
私の家の窓からいつも瀟洒な洋館が丘の上に見える。どうやって行ったらいいのか分からなかったが、ある日何かに導かれるように、ふもとの坂をずんずん登ってみた。
それは、かつての「外交官の家」だった。それから「ブラフ18番館」と名付けられた緑と白の館。かつての洋館が今は記念館になっているのだ。
よく手入れのされた庭が広がっていて、早朝の芝生の上にいくつもの色彩やかなバラの花片が散らばっていた。うすいマンゴー色からオレンジに変わるもの、ごくごくそれとは分からないほどかすかに紫色のもの、真っ赤な花片、レモン色のもの・・・。
朝露が花片の小舟の上にたっぷりとたまっていて、思わず指先で触ってみたら、ひんやりととても気持ちがよかった。それはまるで静寂そのものに触れたようだった。
ポメちゃんたちも大喜びラッキー
どちらも中に入れます。休館日があるのでご注意を。

大塚利恵ちゃんと☆

2008.10.20

大塚利恵ちゃんと☆
今日はシンガーソングライターの大塚利恵ちゃんとランチしてました。
とても久しぶりにお会いしたのですが、すんごく綺麗になられていてびっくり!
気持ちよい秋晴れにも恵まれて話はいつまでも尽きませんでした。
因みに私たち、誕生日が同じなんです。歳は違いますけどね(笑)
とても楽しゅうございましたラッキー

今夜のディナー

2008.10.06

今夜のディナー
今日、家の近所を歩いていると、金木犀の香りがして、
秋だなぁ・・・なんて、思ってしまいました。
秋と言えば、食欲の秋!
今夜は、これまた家の近所の中華街にある小さなお店で、
とっても辛くて美味しい麻婆豆腐と、大好物の酢豚をいただきましたイヒヒ
美味しかったなぁ。