畠山美由紀 Monday Chronicle | 201305

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

「東北六魂祭2013」に参加!

2013.05.29

2日遅れのブログで失礼しますたらーっ
先週から引続きプロモーションの日々に励んでいますグー

昨日は、TBSラジオの人気長寿番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」に生出演させて頂きました。大沢さんは、昭和の良き時代の風格のある方で、本当に素敵な人でした。
アルバムも大変気に入ってくださって、たくさん曲も流していただきました!

そして今週6月2日(日) は、福島で開催される「東北六魂祭2013」に参加させていただきます!箭内道彦さん率いる、東北六県出身アーティストによるTOHOKU ROCK’N BANDとして、
東北六魂祭イメージソング「東北ROCK’N 音頭」を歌います!
私は宮城出身として宮城パートを歌いますが、歌詞を書いてくださったのは同じく宮城出身の宮藤官九郎さんです!東北六市のお祭りが集結しますので、是非お越しください。

その前に、今週のFMヨコハマ「Travelin' Light」では、星屑スキャット(ミッツ・マングローブ、ギャランティーク和恵、メイリー・ムー)のメンバーでもある、私の大好きなギャランティーク和恵さんをゲストにお迎えします。あぁ楽しみラブラブ

youyou
TBSラジオの人気長者番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」ゲスト出演後、ぱちり。
小池龍平くん、いつもサポートありがとう!

お礼のご報告

2013.05.21

ドッグトレーナーでもある、FM横浜「FUTURESCAPE」のDJ柳井麻希さんのご紹介で、このブログでも募らせていただきました、私の故郷・気仙沼で、いまだ仮設住宅等に住む被災したペットたちやその家族のみなさんのために移動式のドッグランとドッグカフェの開催を計画されている藤田さんという方が、ペットたちにのびのびと遊んでもらうのはもちろんのこと、なかなか交流する事が難しいペットを抱える御家族同士のコミニケーションの場を作る施設建設の目標金額が達成されたようです!
みなさま、本当にご協力ありがとうございました!

茂木健一郎さんと!

2013.05.20

mogi
TOKYO FM「Dream Heart」収録スタジオにて、茂木健一郎さんと

てくり
盛岡の雑誌「てくり

今日は一日中雨かしら?しっとりしていて気持ちが良い。
庭に植えたうす紫色の紫陽花がよく根付いてくれて嬉しい。雨に濡れて綺麗です。   
ただ、犬の散歩に行けなくて困るなたらーっ
新しいアルバムのプロモーションにはぴったりの日だけどね(笑)。
    
先週行った秋保と盛岡の様子があまりにも美しく印象的だったので、購入してきた盛岡の街や人々を紹介している「てくり」という雑誌を毎日眺めては、
「ああ〜、いいなあ〜、東北、今すぐまた行けたらなぁ」などと思っていますラッキー
ユーミンの作品で5月の盛岡のことを歌った「緑の街に舞い降りて」という曲の存在を知り、感激。すっごく良い曲。ユーミンも同じように新緑の盛岡、東北の街に感銘をうけたんだなあと思うと嬉しくてしかたがない。
早速、FM横浜の「Travelin' Light」でもかけさせていただきました。

5月22日から配信されるiTMS限定シングル「ハレルヤ」&6月5日のアルバム「rain falls」発売に際して、いろいろ宣伝中なのでよかったら、HPをチェックしてみて下さいね!随時アップしていきます!!
先日、TOKYO FM「Dream Heart」の収録でお会いした茂木健一郎さんはとっても優しくて、楽しくてチャーミングな方でした。
新作を気に入って下さり、何度も聴いてますよ、とのこと。嬉しい!!!
 
5月26日の日曜日には鎌倉のカフェUNIVIBEで行われるギターの藤本一馬さんとバンドネオンの北村聡さんのライブにゲスト出演させいただきます。
きっと素敵なひとときに違いないグー
おふたりには今回のニューアルバムで演奏していただいています。
新曲と、なにかカヴァーでも、と思っています。みなさま是非お越し下さいませ!

そしてどうぞ「rain falls」聴いてくださいね!
そして水曜日は「ハレルヤ」配信スタートです!
良い一週間をおすごしください!!!

“rain falls” TOUR 大阪公演 チケットHP先行情報!

2013.05.14

大阪ライブ

HP先行:5/15(水)12:00〜5/26(日)23:59 受付URL

会場:umeda AKASO
日程:2013年9月12日(木) 
時間:開場18:30 開演19:00

公演詳細はライブページをご覧ください。

「ハレルヤ」iTM限定配信決定!「夜と雨のワルツ」先行配信決定!

2013.05.14

ハレルヤ
5月11日(土)より予約販売がスタート!
iTunes music storeで、「ハレルヤ」もしくは「畠山美由紀」と検索して頂くと曲が表示されて予約ができます。


畠山美由紀
2013年5月22日(水)より、iTunes Music Store にて独占配信! 
・「ハレルヤ」
(NHK BS プレミアムドラマ「神様のボート」のエンディングテーマ曲 リテイクバーション)
・「夜と雨のワルツ」(New Album「rain falls」から先行配信)
価格:1曲 ¥200

2013年3月に放送されたNHK BS プレミアムドラマ「神様のボート」(原作:江國香織「神様のボート」主演:宮沢りえ、藤木直人 脚本/演出:源孝志)のエンディングテーマ曲として、畠山美由紀が歌ったレナード・コーエンの名曲「ハレルヤ」。当初は原盤化の予定はしていませんでしたがドラマ放送後、twitterやfacebook等のインターネットや、NHKに「あの曲をもう一度聴きたい!」という声が多数よせられ、そして主演の宮沢りえさんをはじめ、多くの方から賛辞をうけ、急遽、ドラマ用にレコディーングした時と同じメンバー、同じスタジオに集結し、フル・バージョンをリテイク!
New Album「rain falls」には収録されない、プレミアムなシングルです!
カップリング曲は、New Album「rain falls」から「夜と雨のワルツ」を先行配信決定!!

東北ライブ

2013.05.14

秋保木 
仙台・秋保温泉の新緑

秋保川
仙台・秋保温泉の美しい川

秋保ライブ
仙台・秋保温泉『木の家・珈琲館』での“Coffee&Music” LIVE


岩ライブ
もりおか啄木・賢治青春館での“モリブロ2013”LIVE

夜道 奈穂美
美しい盛岡の夜道        ライブ後、喫茶carta加賀谷奈穂美さんと

秋保石
盛岡・中津川だんご石

mass
“モリブロ2013”スタッフのみなさんとの打上げ 盛岡・MASS

iwateryuhei
今回も小池龍平くんと

dateFM石垣
仙台キャンペーン。Date FM「J-SIDE STATION」のDJ・石垣のりこさんと

先週末は、FM横浜「Travelin' Light」生放送後、仙台・秋保温泉『木の家・珈琲館』での“Coffee&Music” LIVE、翌日は、もりおか啄木・賢治青春館での“モリブロ2013”LIVE。
大好きな東北。と〜っても愉しかったです!
仙台の白石くん、隠空MILLSの末永さん、盛岡の喫茶carta加賀谷真二さん、奈穂美さん、モリブロ2013のスタッフの皆様、そしてそしてお越しくだったお客さま、本当にありがとうございましたラッキー
東北は、新緑も空気も美しい季節です。観光にはバッチリの季節ですので、
機会があれば是非!訪れてください。
今週末のFM横浜「Travelin' Light」のコーナー “わたしスタイル”では、「北国の春」と題して、東北の素敵な場所などをご紹介しますので、是非お聴きくださいねよつばのクローバー聞き耳を立てる
あぁ、東北が恋しいラブラブ