畠山美由紀 Monday Chronicle | 200507

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

お好み焼き!

2005.07.25


リハの後ヘトヘトになって、お腹ペコペコになって
"おしっ、みんなで何か食べに行こうか!!" と
ゴハンを食べに行くときほど
楽しいことはありません。
先週の土曜日は下北沢でライブのリハでした。
お好み焼きを食べに行こうということになり
みんなで大盛り上がり。
私とスタッフのKちゃんはマヨネーズ大好きなのですが
そこのお店では決してマヨネーズを出してくれないんだそう。
しかしその意味がよく分かる美味しさでした。
(なんか最近は食べ物ネタが多いなぁ・・・)
今度は月島に行って、もんじゃ焼きを食べよう
という計画まで浮上して、
その為にレコーディングスタジオは銀座の方に!
ということになりました。ほんとかナァ・・・。

池上本門寺

2005.07.19


先週の池上本門寺でのライブは、本当に感懐深いものでした。
ちょうど日が暮れて、空の色が紺色になり
暑さもやわらいで月が輝きはじめた頃に演奏させてもらいました。
あまりの夕べの美しさに緊張することも全くなく、
うっとりと興奮して(笑)皆様の前で歌うことができました。
いやぁ〜、楽しかった!
もう一度やりたいぐらい!
途中、なんとも言えない優しくて心地よい風が吹いたんですね。
身をゆだねたくなるような、素晴らしい風が。
演奏後に、ピアノの斉藤さんがその事を話して下さって
あれはきっと亡くなったシバリエちゃんからの、
優しいメッセージだったのではと、ふたりで納得しました。
本当に不思議だけれど、きっとそういうものなんだと思えて
涙が止まりませんでした。
彼女が一緒に歌ってくれたのかな?
リエちゃん、みなさん、本当にありがとうございました。

しかしあぢ〜。昼間は何もできません。

お魚がおいしい!

2005.07.11


昨日はピアノの秋田慎治くんのお家でプリプロをしていました。
その後、スタッフのみんなと一緒に近所のお魚がおいしい!!!という
居酒屋さんでごはんを食べました。
ほんとにおいしかった。
最近は暑さのせいか、酢めしをよく食べています。
そして今日は、急に思い立って、箱根にぶらりとやって参りました。
あじさいがまだ咲いていて、とても可愛いらしいです。
空のブルーのグラデーションも綺麗だし。
虫の声が心を落ち着かせてくれます。
風も心地良いです。
三毛猫発見!