畠山美由紀 Monday Chronicle | 200503

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

春の雨

2005.03.28


今日はそんなに寒くない。白い木蓮の花が満開になっていた。
あの白さは、いったいなんだろう?
純白と言うよりは生成色、やわらかそうでもあり、硬そうでもある。
白い木蓮の様な質感のウエディングドレスがあったら、どんなに素敵だろうと思った。
今日はこれから雑誌の取材で、カエターノ・ヴェローゾに関する対談を
ゴンチチのお二人とする事になっています。
初めてお会いするので、緊張するなぁ。 でもなんか楽しみ。
きっとお二人とも、とても面白い方に違いない。
キャッツに関して______。
おとといPort of Notesの小島君に「ミャウリンガル」を借りました。
かりんは、いつも“泣いちゃうから”とか“ひっかくぞ”とか、
そんなんばっかりで かわいそうになってしまった。
ニャー君は、ひと言“幸せだニャー”と出たので、
のけぞって大笑いしたら壁に頭をぶつけてしまった。
ふたりとも相変わらず仲が悪い。
出かける時、じっとこちらを見ていた。

今日はグレイだ

2005.03.22


春の灰色を久し振りに感じた。
キャッツもなんとなく“しん...”としている。しかし食欲は旺盛。
かりんなんか「あたし、まだご飯もらってないんですけど」と、
言っているようにビービー訴えている。
あげました、あげましたよ〜。
かりんちゃん、もっと太っちゃうよ。そんなに食べたら。
18日、初めて友川かずきさんのライブを見ました。
とにかく凄い、凄かった。そして、とても優しい友川さん、
涙よりも速い哀しみや絶望が胸を打った。
あーなんか何を書いても、どう書いても、
私には友川さんの素晴らしさを伝えきれそうにもないのでくどくど書きませんが、
これから行ける限り友川さんのライブには全部行きたい、そう思ったのでした。

アロマテラピーは、ほんとにいいな

2005.03.14


朝起きたら一番にキャンドルタイプの芳香器に手を伸ばし、
好きなエッセンシャルオイルを数滴たらして、幸せな気分を楽しんでいる。
最近気に入っているのはグレープフルーツ、ベルガモット、ローズウッド、
サンダルウット、ユーカリなどなど。
今朝は天気が良いので、なんとなくエリス・レジーナを聴いている。
キャッツはストーブを付けると必ずその前に来て、
しまらく暖をとってボーッとしている。 あー幸せだなぁ。
こんなに小さくて柔らかくて、面白くて優しい子達にチューできて。
二人とも目をつぶってうっとりしながら、ずっとグルーミングしている。
猫はきれい好きなのだ。

先週に比べて今日は随分暖かい

2005.03.07


早く春物の服を寒さを気にせずに着たいなぁー! 春よ、来いだなぁ。
5日土曜日のライブは、久し振りにバンドで演奏できてワクワクしました。
超満員のお客さんを前にして、緊張もしたけれど...。
新しい曲をどんどん作っているので、どうぞ皆さま、またライブに来て下さいね。
それでは〜!!!

寒いなぁ

2005.03.01


今日は天気は良いけど寒いなぁ、
などと思いながら家の事をして午前中は過ごしまし た。
キャッツ(最近彼らをこう呼ぶのが気にいっている)は、
ひなたぼっこしながら気持ちよさそうに寝ている。
夕べ、ニャーが寝ぼけ眼で何を思ったのか、
かりんをグル グル言いながら舐めはじめ、かりんもそれにおかえし。
ふたりともうっとりした表情でグルーミングをしあっていたのだ。
今まで最長の約5分間。びっくりしたぁ!
これ はきっと、ふたりが一緒になって寝る日は近いぞ、
と音を立てないように超興奮しな がらその様子を見ていたのでした。
(その後はいつもの様に大ゲンカのとっくみ合い に変わってしまったのだけれど...。)
午後は銀行に行き、あまりの長蛇の列に断念。
帰ってきてからは仕方がないので(笑)、 歌の練習をしていました。
そして今から泳ぎに行こう!と思っています。
久し振りのプールだなぁ。