畠山美由紀 Monday Chronicle | 201008

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

毎年恒例のプレミア教会ライブ「LIVE "Fragile"」

2010.08.30

今年もやりますハート
毎年恒例のプレミア教会ライブ「LIVE "Fragile"」


畠山美由紀 オフィシャル・ブログ "Monday Chronicle"では、
チケット先行予約を行います。
どこよりも早い先行予約ですので、是非ご応募ください!

畠山美由紀
LIVE "Fragile"
日程:2010年11月26日(金)
会場:キリスト品川教会 グローリア・チャペル

開場/開演:18:30/19:00
チケット料金:¥5,800(前売/全席指定)
チケット一般発売:10月2日(土)
お問い合せ:ホットスタッフ・プロモーション(03-5720-9999/平日15~18時)


【チケット先行予約情報】
 受付期間:9月4日(土)11:00〜9月12日(日)23:59
 受付URLは、こちらまで。
 *お1人様2枚まで。先着順となります。

新潟→池上本門寺

2010.08.30

楽屋アンコール
週末は、Port of Notesで新潟、ソロで池上本門寺での"Slow Music Slow LIVE"の
イベントに出演させて頂きました!
新潟は、"Life"というお店の開店1周年記念ライブでした。満員御礼!
ライブも大盛況で、スタッフの皆さまにも感謝です。お店も素敵だったなぁ。
そして翌日は、早起きしていざ東京へ・・・。
昨日は天気も良くて、虫の声も聴こえて、少しずつ秋に近づいている感じがしました。
私は笹子重治さんと二人で、「喝采」や「お祭りマンボ」など初めて歌う曲や、
笹子さんの1st Album「onaka-ippai」に参加させていただいた曲「一汁三菜」など、
いつものライブとは、少し変わった内容でしたが、お客さまからのたくさんの手拍子と拍手拍手とても嬉しかったです。ありがとうございました。
そして久しぶりにお会いする、アン・サリーちゃん。相変わらず素敵な歌声。
アンコールも、ご一緒させていただきました!愉しかったなぁラブラブ

この日の衣装は浴衣。楽屋でハイ・チーズカメラ
何となく旅館っぽいですかねたらーっ




山形 安国寺ライブ

2010.08.23

山形
週末は山形県山辺町へ行ってまいりました。初めての山形でのコンサート!
足利尊氏が建立したという由緒あるお寺、安国寺で歌わせて頂きました。
月の輝き、何百というろうそくが揺れる幻想的な雰囲気の中でのコンサート。
少し緊張しましたが、山辺町の皆さんのリラックスしたご様子に助けられて、
とても楽しい一時をご一緒することができました。なんとなく東北の方は、
シャイというイメージがあったのですが、山辺町の皆さまの"ライブを楽しもうグー"という感じには、正直とても驚きました。一泊二日の滞在でしたが、安国寺の住職さんや山辺町教育委員会の皆さまの、文化に対する情熱や年間を通しての様々な講座の豊富さには、本当にビックリ!なんて文化水準が高い町なのだろう!と目からウロコが落ちた気持ちになりましたてれちゃう 素晴らしい町だなぁと、ご一緒したギタリスト笹子さんもしきりに感動のご様子でした。
福島から山形に向かう途中の深い山間部の緑も、とても綺麗でした。
いつもは日焼けするのが嫌なので、日よけを落としているのですが、山の様子があまりにも見事なので、しばし車窓から景色に心を奪われていました。
いやはや、また是非訪れてみたいです。山辺町のみなさま、私を呼んでくださって、
そしてコンサートにお越しくださって、ありがとうございました。楽しかったよラッキー

Port of Notes "まちのおと" ツアー 九州公演

2010.08.16

pon2
先週は、Port of Notesのツアーで、長崎、熊本、福岡へ行ってきました。
あっと言う間の6日間。
行く先々で、たくさんの方々にお世話になりました。楽しかったぁニコニコ
おかげさまでライブも大好評でした。自我自讃たらーっ
長崎では、PAの方に私の声質にぴったりのマイクを用意していただいたり、
熊本では、歌のエフェクトのかけ方のコツを教えていただいたり、
福岡では、お客さまから「音がすごく良かった!」と言っていただいたり、
とても充実した音環境の中でライブをやらせていただきました。
どんな場所でもギターの音色も声の感じも気持ちよくて、今後の参考にもなりました。

それから、各地の打ち上げに参加していただいた皆さま、面白かったですね!
ホント大爆笑。シワが増えた気がするニョロ でも、いいや。
シワが増えても後悔しないくらいの楽しさでしたラッキー
みなさま、ありがとうございました。
*写真は、旅先でお世話になったみなさんと、ハイ・ポーズ!

そして何にもまして、ライブにお越しくださったお客さま、
毎回「これが最後の曲です・・・」とお話すると、「えーっ、もっと歌って拍手」という反応をしていただいたりして、私は心から嬉しかったです。
10月には、九州ツアー第二弾があります。
次はライブの内容も練り上げてお届けしたいと思いますので、また是非お会い致しましょう。

それでは、まだまだ暑い夏。頑張って乗り切りましょ。

昨夜のライブ

2010.08.09

0808
08083
すごーく楽しかったチョキ
夕べはジョニ・ミッチェル・ナイトで、思い出の地、新百合ケ丘で歌いました。
10代から20代の始めの頃、新百合ケ丘の映画学校に通ってたご縁もあってのライブでした。手前味噌になってしまいますが、大盛況でした!ありがとうございましたポッ
共演してくださったギターの笹子さん、ベースの織原くんのお二人から、
「これは、今回だけで終わらせてしまうのでは、もったいない!」という、
これまたとっても嬉しいお言葉を頂きまして、またやりたいなぁと思っています。
嬉しいなぁ。お二人の演奏は、素晴らしかった!
笹子さんとは、土曜日に仙台でのライブもご一緒でしたので2連チャン。
仙台にある "泉パークタウン" という街の歌を私が作らせていただき、
久しぶりに共演させていただいたピアニスト鬼武みゆきさんともご一緒でした。
心躍るセッションで、3人でツアー組みたいね、と盛り上がりました。
しっかし素晴らしいミュージシャンの方って、日常的にも面白いんですよね。
ゲラゲラ笑いっぱなし。
本当に私は皆さまとご一緒できて幸せだと思っておりますラブラブ ありがとうございます。

さてさて明日からは、Port of Notes"まちのおと"ツアーで九州に行ってまいります飛行機
明後日、初日は長崎です。久しぶりだなぁ。
九州の皆さまに、お会いできるのを楽しみにしております。

そして仙台、新百合ケ丘にお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

今日の鎌倉は曇って涼しいです。ちょっと一息つけますね。では良い一週間を。

ジョニ・ミッチェル・ナイト

2010.08.02

ぐーちゃん
くると

毎日暑いですが、我が家の犬犬も、ぐったりです汗

ところで、8/8ジョニ・ミッチェル・ナイトのライブに備えて、
先週はじめてリハーサルをしました。
今回は、笹子重治さん(Guitar)、織原良次くん(Bass)、そして私です。
ギターとベースだけという編成で、ジョニの曲を演奏することに不安がないと言えば嘘でしたが、一度笹子さんと織原くんと音を合わせてみて、その心配は消えましたニコニコ
彼女の曲を自分たちなりに解釈する喜びが得られて良かったー!
という感じで当日が楽しみで〜すチョキ
それにしても、すごい曲ばかりだなあ、と一堂改めて感動しています。

ではでは8日に新百合ヶ丘でお会いしましょう! 暑いなニョロ