畠山美由紀 Monday Chronicle | 200604

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

旧友・今井了介くんと!

2006.04.24

今井了介くんと!
今日、東京では山手線が大変でしたね。
私は山手線には乗っていませんでしたが、お昼頃に品川駅にいました。ものすごい人、人、人で、あぁ何か良からぬ事があったのだろうか...、と不安になってしまいました。うたた寝してしまいそうな麗らかな春の陽気と、プチ・パニック状態の駅の様子の対比が何とも異様で、まさに白昼夢をみているようでした。でもケガ人がでなくて良かったですね。ほんとうに。
さてさて今日は、久しぶりに旧友に再会して参りました。今井了介さん。
R&Bトラック・メーカーとして、とても有名になられて!ご活躍のお方です。
たぶん初めて会ったのは、10年以上前かな?ポート・オブ・ノーツをまだ始める前、相方の小島大介くんとクリーチャーズの鈴木正人くん、そして今井くんと一緒に渋谷の"ルーム"というクラブでライブをしたのでした。うわー、私もまだハタチをちょっと過ぎたぐらいだったなぁ...。本当に年月が過ぎ去るのは早いものです。あのライブがきっかけで私はポート・オブ・ノーツをはじめることになったのだったなぁ...。今井くんは今では、自分のスタジオを持っているのだとか。すごいなぁ。今日は、今井くんがDJをやっているFM愛知の番組に出させて頂きました。お互い積もる話がありすぎて、収録の時間だけではとても足りませんでした。今度、ゆっくり飲もうね!と約束してスタジオを後にしました。
今井くん、ありがとう!またね!

エンジニアの中村コスモちゃんと!

2006.04.17

エンジニアの中村コスモちゃんと!

良いお天気でしたね。
今日も「リフレクション」のプロモーションの日々が続いています。
今日は大宮へ行って来ました。久しぶりに訪れた大宮、ずいぶん様変わりしていましたねぇ。エキュートというのかなぁ?たくさんのお店ができていました。Nack5の皆さんにも、大変良くして頂いて嬉しかったです。
ありがとうござました!
さてさて今日はその後、6月14日に発売されるDVD、
昨年のグローリア・チャペルで行われたライブ音源を、ミックス・ダウンしております。皆さん、どうぞお楽しみに!それにしても、ピアノの秋田君の顔は小さいなぁ...。私は体格がいいなぁ....。
ちなみに5.1チャンネル・サラウンドです!
ものすごい臨場感が楽しめます拍手

コーヒーブレイク!

2006.04.10


寒い。なんでこんなに寒いのでしょう?
そして横浜はたいがい風が冷たく強い。
なかなか薄着ができませんなぁ・・・。

知人にルイ・マルのDVDセットを借りて
"アトランティック・シティ" と "死刑台のエレベーター" を初めて観た。
"アトランティック・シティ"の方は、今も若い頃も
あまり顔の印象の変わらないスーザン・サランドンと、
落ちぶれたヤクザな老人の役だけれど私には、
どうしても金持ちの立派な人にしか見えない
バート・ランカスターの目の演技に吸い込まれて
とても面白く鑑賞しました。
かの有名な "死刑台のエレベーター" はというと、
登場人物、若い恋人たちのあまりにも身勝手な姿に
腹が立って、最後まで見れませんでした(笑)。
ジャンヌ・モローのファッションは素敵だったけれど・・。

さて、今日もプロモーションの日々。
エイベックスのビルの中にあるドトールで、
アイス・ココアのLサイズをぐいっと飲み干しました。
明日は大阪です。いってきま〜す!

乾杯!

2006.04.03

前祝い!
4月5日のアルバム発売に向けて、プロモーション活動が続いています!
今日もラジオの収録を何本か録らせて頂きました。
しかし今日は風邪が強かったなぁ強風
横浜の方だけかと思ったら、赤坂・渋谷あたりもすごくて、
なんかこんなに昔は風が強かっただろうか、恐ろしくなるほどです。
収録の後、マネージャーと二人で夕食を済ませました。
イタリア料理をいただき、アルバム発売記念に向けて乾杯拍手
「大きいビールを...」と頼んだら、大ジョッキできちゃいましたビール
なにはともあれ...。美味しかったです!
色々と雑誌やテレビに出るので、皆さま良かったら見てくださいね。