畠山美由紀 Monday Chronicle | 200903

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

畠山美由紀 with ジェシー・ハリス

2009.03.30

ジェシー・ハリス
気仙沼でのライブから一週間・・・。ほんっとに、あっという間に時が過ぎます。
明日は、Mr. ジェシー・ハリスとブルーノート東京でのライブです!
久しぶりにお会いしたジェシー、以前より髪が伸びてNYではほぼ毎日プールに通っているとのこと。とっても元気で優しくて、そしてもちろん歌とギターが最高ですポッ
ジェシーも何曲かご自身のニュー・アルバムから歌ってくれますし。
"きっと良いライブになるね" と言ってくれました。わくわくラッキー
皆さまのお越しをお待ちしてま〜す!

同窓会

2009.03.24

同窓会
先週の金曜日から気仙沼での凱旋ライブのため、帰郷しておりました。
地元の方々をはじめ同級生のみんなが中心となってコンサートを企画してくれました。素晴らしい体験をさせていただきました。

言葉にならない、この想い! 気仙沼の皆様、本当にありがとうございました。
このタイミングで、みんなにまた会えた事が、今後の活動の大きなインスピレーションとなりました。

またみんなにお会い出来る日を楽しみにしております。誇りを持って、みんなに会える事ができるように頑張りま〜す。本当にありがとうございましたラッキー
現在、気仙沼から帰る新幹線の中で書いてます。

P.S. お父さん、いろいろありがとうね〜。 生意気な娘でごめんちゃい(笑)

ところで、今週末、ジェシーとライブのリハーサルを行うのですが、久しぶりの再会に今から楽しみですポッ


にゃんこたち!

2009.03.16

小春日和♪
今日は本当に良い天気でしたね〜。お家の用事があって上野の方まで行ってきましたが、上野公園が遠くから見るとピンク色に煙って見えました。今年の桜は早いらしいですね。というか、月日が過ぎ去るのは本当にはやい。昨年、目黒川にお花見に行った事を思い出してちょっと唖然としました。
さて、今週の水曜日は代官山UNITでライブがありますが、ポート・オブ・ノーツは全曲新曲を披露いたします!皆さまどうぞお楽しみに〜ラッキー

写真は仙台の友達のところで生まれた子猫たち。うそみたいにかわいいハート

沈丁花

2009.03.09

沈丁花
春の気配を感じながら道を歩いていると、今年もふと沈丁花の花の匂いに出くわしました。あれは、ほんとうにいいものですね〜。清々しくて、ちょっと甘い感じで。"あれ、どこにあるんだろうか?"と見回したら、こんな所にありました。他の木々の陰にひっそりと。見た目はそんなに良くないけど、車がたくさん通る道沿いに頑張って咲いて良い匂いをさせてくれているので、なんだかジンときてしまいました。あ〜あ〜、早く暖かくなんないかな〜。

ところで、昨日のライブに来てくださった皆さま、どうもありがとうございました!
ピアノ、バンドネオン、チェロと歌、という初めての編成でしたが、いかがでしたでしょうか?お陰様で緊張したけど、私はとても楽しかったです。また、新たな素晴らしいミュージシャンの方々にお会いできて本当に幸せだにゃーポッ
ではでは、皆さま良い一週間を!!!

リハーサルしてます!

2009.03.02

リハーサルしてます!
今日は8日に行われるライブのリハーサルで、ピアノの中島ノブユキさん宅にお邪魔してました。めちゃくちゃすんごいミュージシャンのお二人、チェロの中村さんとバンドネオンの北村さん、そして中島さんと一緒に写真を撮ってもらいました。
このライブ、是非皆様に聴いていただきたいですー!! 3月8日(日)SECO LOUNGEで8時からですー!! お待ちしておりますラッキー