畠山美由紀 Monday Chronicle | 201310

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

FMヨコハマ「Travelin' Light」ゲストは冨田ラボさん、日曜日の西千葉 cafe STANDでのライブ。

2013.10.28

冨田
先週、FMヨコハマ「Travelin' Light」のゲスト、冨田ラボ(冨田恵一)さん。
ずいぶん久しぶりにお会いしましたが、冨田さん全然お変わりありませんでした。
お話される時の声に癒されたな〜。新作も驚くほどの素晴らしさ。
歌入れ以外のほとんどの作業をおひとりでなさっているので、それが実はちょっと寂しいんだよね(笑)、と仰っていたのが印象的でした。
この日、冨田さんには、ゲスト出演前(11時〜12時)の選曲もお願いしましたが、良い曲ばっかりだなぁと思って生放送にも関わらず、なんかふつうに聞いて楽しんじゃいました。
曲の問い合わせも沢山きたしね。冨田さん、お忙しいところをありがとうございました。
またご一緒させてくださいね!お元気で!

そして日曜日は、小池龍平くんとの“Coffee&Music” LIVE、@西千葉cafe STAND
ミュージシャン仲間の間で噂のcafe standさんでのライブ、楽しかった〜。
鎌倉から煌めくような初冬の日の中、小旅行気分で会場まで向かいましたが、到着した西千葉駅周辺の気の良さにまずはびっくり。お店は駅から徒歩1分。とっても居心地の良い素敵なお店。出迎えて下さったスタッフの皆様からは、お手紙も頂いたりして一同感激しました。サウンドシステムもシンプルながら良い感じで、ライブの音もすごく良かったんじゃないかな?昼の部、夜の部とやらせていただきましたが、昼と夜では全然違う雰囲気なのも面白かったです。お越し下さったお客様ともかなり近い距離で、個人的には一体感のある忘れがたい時間を過ごせたように思えましたがいかがでしたでしょうか?
みなさまにお会いできてほんとうに嬉しかったです、ありがとうございました!

それにしても、cafe standのみなさまがご用意して下さったお料理、デザートの美味しかったこと!こんなに食べたら巨大化しちゃうようお〜(笑)、と思いながらもあんまり美味しくてすべて完食(笑)。我が家のポメラニアン、ぐーちゃんを象って作って下さった、真城めぐみさん激賞のバタークリームケーキもナイフを入れるのがためらわれる可愛さでしたが食べちゃった(笑)。めっちゃ美味しかったですね(笑)。日帰りできるので帰りましたがなんとも名残惜しい楽しい夜でした。でも、またきっとお会いできますね!
今度は、ほんとにヒックスビルのみなさんとご一緒できたらいいね!!!
cafe standのみなさま大変お世話になりました、心からありがとうございました!


全員
“Coffee&Music” LIVE!西千葉 cafe STANDのみなさんと。

誕生日
オーナー塚本さんのお誕生日でした!おめでとう!

ギター
楽屋にて、龍平くんのギターを借りて。
龍平くん愛用のMOGUTのガットギター、製作購入させて頂きました♡
3ヶ月後には出来上がるとのこと、楽しみ〜。

廊下
カメラマンは、龍平くん。いつもありがとう^^。

ぐすたふ
特製ケーキ「我が家の愛犬・ぐーちゃん」。パクッ。美味しかった(笑)。

夕食
どれも絶品!


サイン
はじめて書いた「愛犬+サイン」。お店のカウンターに書かせて頂きました^^。


FMヨコハマ「Travelin' Light」ゲストは憧れの大貫妙子さん、 日曜日は「土と平和の祭典」

2013.10.21

大貫②
先週、FMヨコハマ「Travelin' Light」のゲスト、大貫妙子さん。
すべての発言を紙に書いておきたいような貴重なお言葉の数々に、
スタッフ一同魅了されました。お話したいこと、お聞きしたいことが山ほどあるので、
今度本当にお食事ご一緒させて下さい!お召し物もとっても素敵でした。
お忙しいところをありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
大貫①


そして昨日の日比谷で開催された「土と平和の祭典」。
ものすごい雨にも関わらずお越し下さった皆様、ありがとうございました。
せっかくいろんなお店が沢山出店していたりして、晴れていたらどんなに気持ち良かっただろうかと思いましたが、昨日のようなイヴェントに呼んで頂けて嬉しい限りでした。
yaeちゃんはじめスタッフの皆様、ありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いします、お疲れさまでした。

りんご
パンケーキ
こめ
こめ2

初めてのディナーショー@ザ・プリンス 箱根、プチ観光?!

2013.10.08

dinners1
「秋の富士山と美食、音楽を楽しむ夕べ」@ザ・プリンス 箱根 国際会議場「相模」
dinners2

コサージュ2
"rain falls" TOURの時にコンサートのイメージにあわせて、
SOIE:LABOのデザイナー高梨みゆきさんに作っていただいたヘッドピース。素敵でしょ!

FMヨコハマプレゼント
この日は、FMヨコハマ「Travelin' Light」のリスナー様をご招待!当選された、おふたりと。お会いできて嬉しかったです!お母様、お若い!そして可愛らしくてお優しいお嬢様ですね!どうぞこれからも、お元気でいらして下さい。ありがとうございました。

総料理
泉水総支配人、橋慶太料理長、武井総支配人と。大変お世話になりました。夢のようなひとときを、こちらが味あわせていただいてしまいました。
また近いうちにプライベートで遊びに行かせて下さい!お料理、絶品でした!


そして翌日は、武井総支配人、中島ノブユキさんと、
芦ノ湖をクルージング〜九頭龍神社にお参り!
クルージング2
出発!、中島さんもフィーバー!ヤッホ〜!
中島ノブユキ2
中島ノブユキ
クルージング1
モーターボート、気持ちよくて最高でした!箱根園から乗れますよ。

山散歩
ボートから降りて、九頭龍神社へ。芦ノ湖の波の音、森林の美しさ、素晴らしかった。

桜
箱根園の大きな桜の木。

山歩き
プチ観光気分^^。

秋の箱根は、とっても素晴らしかったです。
紅葉はまだでしたが、芦ノ湖畔にあるザ・プリンス箱根ホテルは建築家・村野藤吾さんによる設計で、瀟洒でロマンティック、あらゆるディティールがため息が出るような美しいホテルでした。心落ち着く静けさの中、鳥の声と水の音が聞こえてきてしばし心身共に癒されました。思ったよりも小田原駅から近かったし、ほんとうにおすすめのホテルです。
武井総支配人様はじめ、スタッフの皆様のきめ細かいお心配りにただただ感謝いたします。
お越し下さったお客様、橋料理長のお料理はいかがでしたか?
そして、久しぶりに中島ノブユキさんとのデュオ、毎回歌う度に安心感がありながらも、
ハッとする瞬間がある中島さんのピアノとご一緒できてやっぱり楽しかったな〜。
皆々様、ほんとうにありがとうございました。


birdさん
FMヨコハマ「Travelin' Light」10/5(土)ゲストのbirdちゃんと。ライブがあるにも関わらずお越し下さいました、birdちゃん、ありがとう!新作「」かっこいいし、相変わらずグッドオーラ満載の彼女。私もいつかbirdちゃんみたいな作品つくりたいな、と思いました。