畠山美由紀 Monday Chronicle | 201312

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

Merry Christmas☆

2013.12.25

MC
with 小池龍平くん

FMヨコハマ「Travelin' Light」ゲストの村上ゆきさんと、白金BIOTOPでのクリスマスライブ、ASIAN KUNG-FU GENERATION後藤さんとの対談。

2013.12.11

村上パン
先週のFMヨコハマ「Travelin' Light」のゲスト、村上ゆきさんと。
先月、FMヨコハマの公開ライブでは、ゆきさんと笹子さんと「Rainy Days and Mondays」をセッションさせていただきましたが、ゆきさんは、とっても能力ある女性!
この日は私の愛犬ソング「ポメラニアンの歌」を、即興でピアノ&コーラスもしてくださいました。おかげさまで大好評! 
ゆきさんの声は透明感があって、トークの声も落ち着いていて心地よいのです。
明日、代々木上原のムジカーザでクリスマスライブがあるそうです。行きたいけど、ルーツ・ショーの練習があるので残念...。でも2月9日に、目白の自由学園明日館でアルバムリリースライブがあるみたいだから、こちらは行きたいと思います。
朝早くからにもかかわらず、天然酵母で作った手作りパンの差入れも!
くるみ、ドライフルーツが盛りだくさんでとっても美味しかったです。
番組コーナーコメンテーターのカール南澤さんは、3個も食べてました(笑)
ゆきさん、ご馳走さまでした!事務所の新年会で、またお会いしましょ。

フライヤー
bio
ハンバーグ
日曜日は、白金のBIOTOの3階にあるカフェ「IRVING PLACE」で、今年初のクリスマスライブをやらせていただきました。ツリーも飾られて、すっかりクリスマス気分。素敵なお店でした。満員御礼!お越しいただいた皆さま、スタッフの皆様、ありがとうございました!
お食事も美味しく、2階のお店では素敵なバックも見つけてしまい(笑)、
今度はプライベートで行きたいと思います。


ぴあ
そして今週月曜日はASIAN KUNG-FU GENERATION後藤正文さんが、
発行されている新聞/WEBサイト「THE FUTURE TIMES」の取材。
いろいろ濃いお話させていただきました。掲載日が決まったら、お知らせしますね。


昨日はルーツ・ショーのリハーサル。
アンちゃんとのセッションもありますので、どうぞお楽しみに!

今週のFMヨコハマ「Travelin' Light」のゲストは、原田郁子ちゃん!
久しぶりにお会いするので、楽しみだなぁ。
11時台のコーナー「わたしスタイル」では、
「Amazing Grace」をアカペラで歌うことになりました!

頑張って練習しています(笑)



FMヨコハマ「Travelin' Light」ゲストの松浦俊夫さんと、那須・SHOZO音楽室での“Coffee&Music” LIVE。

2013.12.03

松浦
先週のFMヨコハマ「Travelin' Light」のゲスト、松浦俊夫さんと。
久しぶりにお会いしました松浦さん、新作「HEX」のお話やご自分のプライベートのお話などもお聞かせ下さいました。知的でダンディー、ダンサブルでありながらインナートリップできるような新作のイメージとおりの素敵な方でした。また、今度は何か作品でご一緒できたら大変嬉しいです。素晴らしい選曲も、ありがとうございました。


12/1 “Coffee&Music” LIVE @那須・SHOZO音楽室
那須のSHOZO CAFEさん、噂に違わぬとっても素敵な所でした。
音楽室という名前の付いたスペースでのライブ、キャンドルの照明や置いてある椅子や壁画、美味しいコーヒーにお料理の数々。胸がわくわくするような空間だったなぁ。
そして、なんといっても音がとても良かったのが最高でした。
聴いて下さっているお客様が音に集中して楽しんで頂けている安心感がありました。
いやぁー、まさかのダブルアンコールまでいただけて感激でした!
みなさまありがとうございました。

打ち上げ会場のイタリアンレストランTANZENも絶品のお料理と飲み物の数々で楽しかったなぁ。スタッフの皆様と思いがけず深いお話もできて今後の人生が変わるような感動的な夜でした。どうぞこれを機会にこれからも色々なご縁がありますように。

また近いうちにお会いできたらうれしいな、ありがとうございました。

ギフト
カレー
リハーサル後に小池龍平くんと。珈琲はもちろん!カレーもコロッケも絶品でした。

鳥
音楽室の壁画。ハミングバードだって。かわいかったな。
あかり
この日のために用意して下さった「あかりろうそく」さんのキャンドル照明。

キッチン
打上
省三さんをはじめ、スタッフの皆さま、ありがとうございました!