畠山美由紀 Monday Chronicle | 200906

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

ベストアルバム発売中です!

2009.06.29

ベストアルバム発売中です!
今日はずいぶんと良い天気ですな。梅雨が明けたら今年の夏も暑そうだなぁ・・・。
ポメら的には、晴天大好き、なぜならお散歩に行けるから。「さてと、行こうか?」と言うと、変な声を出しながら、ふたりともクルクル回ってしまいます。

ところで先週は、ベスト盤が出たり、映画 "群青" が公開になったりしました!拍手
皆さまどうぞ、聴いて、観て下さい!!!
明日は、名古屋ブルーノートで、小沼ようすけくんとTOKUちゃんとのライブにゲスト出演させて頂きます。この3人で演奏するのは初めてのことなのですが、先日のリハーサルではとても良い感じだったので、是非たくさんの方に来て頂けたら嬉しいですハート

ではでは、皆さまも良い一週間をお過ごし下さいラッキー

発見!!

2009.06.22

本
昨日、旦那さまと一緒に鎌倉の古本屋さんにふらっと入りました。(ちなみに、先月鎌倉の方に引っ越しをしました。)
汝、求めれば与えられん・・・!!! まさか、と思うような"ブツ"を発見して思わず、「うぅっわぁぁ、あったぁ〜!!!」と声を上げてしまいました。
ルキノ・ヴィスコンティ監督がプルーストの『失われた時を求めて』を映画化しようと考えていたというのを知り、そのシナリオが本になっているとは知っていたのですが、なかなか手に入らずにいました。それがあったのーてれちゃう 狂喜!!!
なんと配役までほぼ決まっていて、アラン・ドロンやヘルムート・バーガー、シルヴァーナ・マンガーノ、マーロン・ブランド、シャーロット・ランプリング、そしてそして、なんとなんとグレタ・ガルボまで出演する予定だったということ!!! かえすがえす、ヴィスコンティ監督の死によって実現しなかった映画化が悔やまれます。
でも、この本があってうれしー。しばらく(といっても、すぐ読んでしまうけど)夢中になれそうですポッ

プロモーション

2009.06.15

プロモーション
今日は、新聞・雑誌・ラジオなどなど、一日取材デーです!
長い一日になりそうですが、頑張りま〜すチョキ

HAPPY BIRTHDAY♪

2009.06.08

グスタフくん
今日はうちの長男、グスタフくんの3歳の誕生日!!!
グーちゃん、おめでとう拍手
おかげさまで、すくすくふさふさに育っております。
弟のクルトと家の中で私をストーキングしまくり。
そんなにいちいちついて来なくていいんだよ。

しかし、まぁ、彼らふたりと一緒に寝るのが本当に幸せなひとときハート
どうかこれからも元気でねラッキー

昨夜のライブ

2009.06.01

ライブ
歌いたくても、実際なかなか歌えない曲(ライブ全体の雰囲気に合わない等々の理由で)というのが、私の場合結構ありますが、
昨日のSPACE SHOWER TV presents "VOICES"のステージでは、そんな曲のひとつ、コール・ポーターの「So in Love」が歌えることを、すごく楽しみにしていました。しかも、ピアノ中島ノブユキさん、ベース鈴木正人くん、ドラム芳垣安洋さんという、素晴らしいメンバーと一緒に!コーラスをしてくださった真城めぐみさんとは、「Never will I marry」というミュージカルの曲をはじめ、私のオリジナルの曲にもサイコー!!!のコーラスをつけていただいて、もう、私は本当に幸せでしたラブラブ
ポート・オブ・ノーツの大ちゃんにもゲスト参加してもらい、ライブ後、ポートの新曲が好評だったと聞き大感激!リハーサルの時はバケツの水をヒックリ返したような雨が降っていたけれど、本番では晴れて良かったな。
青い夜に沈んでいくような時間帯に歌わせてもらえたことも、すごく嬉しかったなぁ。

そしてそして、昨日のイベントのおかげで、また新しい出逢いがありました。
ご一緒したSalyuさん、素晴らしかったです。いろいろお話もできて、なんだかすごく楽しかったです。これからもどうぞよろしくラッキー

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
それから、スペースシャワーの皆様、
私をイベントに誘ってくださってありがとうございました。
感謝ラッキーラッキーラッキー