畠山美由紀 Monday Chronicle | 200411

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

一週間が経つのが早いなぁ

2004.11.30


これじゃぁ、あっという間に来年になるだろうな。
昨日はコロムビア・レコードにて取材を受けました。
帰り際にたくさんのCDとDVDを頂きました。
テリー・キャリア、マイケル・フランクス、チャカ・カーン、チック・コリア等々。
もー、超うれしー!!!勉強させて頂きますね〜。ありがとうございました。
その後は、日頃親しくさせてもらっているSaigenji君の
ニューアルバム・リリースパーティ兼、中原仁さん生誕50周年パーティ兼、
ヘア・メイクをしてくれている美由紀ちゃん(同じ名前なのだ)の
Happy Birthday Partyへ行きました。
“たらば蟹”とか“太刀魚”があった。
プレゼントは、日々健やかにいられるように
「これらを飲んだり食べたりしていれば死んでも生き返る!」ような
健康グッズ(別に怪しいものではないですから(笑))をプレゼントしました。
そしてそれからPort of Notesのリハーサルがあったので、
最高潮に盛り上がっているパーティを泣く泣く後にしたのでした。
12月1日の渋谷タワーレコードでのインストアイベントには、
私の親友でもあるグルテンチックスのかっきんに出演をお願いしました。良い感じです。
とっても。楽しみです。
ニャーとかりんは、猫缶をたらふく食べてまるまるとして、すぴーすぴー寝ています。
まだくしゃみしてるんだよな...。なんだろうねぇ。

※畠山美由紀 選曲アルバムが、12月22日にコロムビア・レコードより発売されます。  
 詳しくは、後日News& Info ページでご連絡致します。お楽しみに!

ずいぶんと暖かい日

2004.11.24

※本番前の楽屋にて...。
夕方の空は、うろこ雲でいっぱいだった。なぜかゾッとしてしまった。
お腹が空いて神経質になってるのかな?なんか食べに行こう。

22日のグローリア・チャペルでのライブが終わってしまって、淋しい感じ。
とても楽しかったので...。始まったら終わってしまった(笑)。
来て下さったお客様に本当に感謝しています。忘れられない夜をありがとうございました。
どうぞまた来て下さいネ!

今日はこれからサルサ・ダンスのレッスンだ!!!
先週のうちにダンス・シューズ等々を買ってしまえ!!! と息巻いていたのに買えなかった。残念。

猫たちは相変わらず仲が悪い。仲が悪いけど、それぞれすごく甘えてくる。
一度だけグルーミングしあってたんだけどなぁ...。もう少し時間がかかりそうですね。
あ〜、早くニャーとかりんがくっついて寝ている姿が見たいなぁ。

ちなみにこれを書いている間中、かりんちゃんは、私のひざの上でぐるぐる言ってました。
ずいぶん大きくなったよね。毛並みもツヤツヤだし。
ニャーお兄ちゃんは、まだくしゃみが止まりませんねぇ。
「オレは、やっぱり納得がいかない!」って言う目でにらんでます・
あっ、来た!あっ、座った!あっ、かりんが飛びついた!
うわぁー、またケンカしてる。

寒い。晩秋といった感じ

2004.11.15



ニャーくんは、続けて9回もくしゃみをした。
鼻ちょうちんが時々見える。可哀想に、風邪だね。
かりんちゃんもやっぱり寒いらしく、なかなかベットから出て来られない様子。
今日は両脇に猫がぴったりくっついて寝ていたので肩コリが激しいなァ...。
嬉しいんだけどね。

昨日おとといと長崎は、とても楽しかった。
夕暮れ時のあの空の色が忘れられない。
深い青で街全体が海に沈んでいるようだった。

長崎大学の医学部のみんなと、本当に楽しいひとときを過ごせて、
そしてライブに来て下さったお客さん達の優しい感じに出会えて感激だった。

それから「ちゃんぽん」って、ほんとに美味しい物だったし。
食べ過ぎたね。私は...。今日もちゃんぽん探して食べに行く予定。

こんにちは!!! 畠山美由紀です

2004.11.08


今日から毎週月曜日に、“週報”のようなものを書く事になりました。
今回は、これを近所の自然食品&レストラン屋さんで書いております。
今、玄米定食(私はこれを週に2.3回は食べている)を食べ終わりました。
体中がキレイになる感じ。と言うより、単純にすごく美味しいのです。
今日も野菜を買って帰ろう!
ごま油とりんご、洋風だしと中華だしも買って、今晩はチャーハンを作ります。
写真のチビにゃんは、9月27日に近所で拾った“かりんちゃん”です。
どしゃ降りの中、「あぉん、あぉん」とぐしょ濡れになって鳴いていました。
ひどい風邪をひいていましたが、
友人のかっきん&かっきんファミリー (彼女とは、一緒にバンドをやっています。)の
多大な協力を得て、 今ではすっかり元気。元気すぎます。
夜、眠れません。
先住猫のニャーくんも最初は完全に怒りまくっていましたが、
今ではかりんちゃんの炸裂する子猫パワー、遊べ遊べとしつこいのだ...に、ぐったり気味。
顔が疲れてボロっています。
それでも一度だけ、ニャーくんとかりんがグルーミングし合っている姿を目撃したときは、
涙が出るほど感激しました。
仲良くなってネ。
夜は寝ようネ。
ハラハラ、ドキドキ。