畠山美由紀 Monday Chronicle | 200610

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

ジョアン&ジョビン

2006.10.30

ジョアン&ジョビン
本当に秋も深まりましたね。
日が暮れるのがあっという間。
先週の結婚式からもう一週間経ってしまいました。
信じられないくらい時間が過ぎるのが早い・・・。
いろんな方に素敵なプレゼントを頂いたのですが、
先日、中原仁さんご夫妻からこんなもの(失礼?!笑)が届きました楽しい
あんまりカワイイのでみなさまにお見せしたくてハート
ジョアンとジョビンですね〜。いいですね〜。
我が家のテレビの上にいます。
ジョアンのコンサートも楽しみだなぁ。
ジョアンは本当に日本を好きになってくれたんですねぇ。
日本人でよかったなぁと久々に思いましたラッキー

結婚式

2006.10.23

結婚式
10月21日、横浜で結婚式を行いました。
心配していた天候にも恵まれ、美しい秋晴れの中、たくさんの方々に祝福されて本当に感謝感激の一日でした。
披露宴の会場から、二次会の会場(モーションブルー)まで近かったため、ウェディング・ドレスを着たままタクシーに乗ったのですが、搬入口がどこだか分からず辺りをウロウロしてしまい、旦那様には「まるで食い逃げしてきた花嫁のようだった」と言われてしまいましたたらーっ
二次会ではグルテンチックス・スペシャルエディション・バンドと、そして久しぶりにダブル・フェイマスのみんなと共演させてもらい"Jump up"致しました(笑)ラッキー
本当に、改めて私は多くの暖かな友人たち、大切な大切な人々に恵まれているなぁと思い、これからも頑張ろう、頑張っていこうと思いました。
皆さま、有難うございました楽しい

イスタンブール旅行記!

2006.10.16

イスタンブールの朝の光は、私の目が今まで見たことがない色でした。
ごくごく薄いロゼ色のもやがかかった空気、清々しい鳥たちの羽ばたき、
そして目がくらむ程きらきらと輝く海。

街中に流れるコーランの響きに最初は慣れなくて、少し怖い感じがしたけれど、壮麗なモスクの様子や、びっしりと建ち並んだカラフルな地中海風?な家の美しさに次々と心奪われ、まるで夢の中で目を覚まして過ごしているような不思議な感じでしたポッ

驚いたのは、街中に狼のような大きな犬たちが優雅に歩いたり、寝そべったりしていたこと。ちゃんと行政?で管理しているんでしょうね。
みんな耳にピアスをして、本当に大きくて、でもとてもおとなしくて知的な感じすらする犬。何より幸せそうで良かった。

そして猫たちもたくさんいました猫。子連れニャンコファミリーや、でぶさん、一緒に並んで写真を撮ってくれる猫、等々・・・。彼らも私が会った限りはとても大事にされているようで、トルコはいい国だなぁと思いました。人々もとても優しかったし。

日射しはすごかった、暑かったムニョムニョ
でも誰も帽子をかぶったり、日傘をさしたりしている人はいませんでした。(観光客は除く。当たり前か・・・)
最終日の前日、ボスポラス海峡を渡ってアジアサイドに行って食事をしたりしました。ヨーロッパの東の端とアジアの西の端ということを思うと、なんとなく壮大な感じがしました。

もちろん、観光スポットにも行きました。ブルーモスク、アヤソフィア、トプカピ宮殿等々。異常に日本語のうまいカーペット売りのお兄さんがいたり(かなり笑えた)、バザールへ行って迷路のような様々なお土産屋さんの中を歩いたり。地下鉄も乗ったし、トラムという路面電車も大いに活用してみました。あっ、食べ物はたいてい何でもすごく美味しかったですよ。お肉もお魚もイヒヒ

今回は短い旅だったので、イスタンブールしか行けませんでしたが、
今度機会があったらトロイ遺跡まで足を運んでみたいと思いました。