畠山美由紀 Monday Chronicle | 201204

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

お気に入りのポッドキャスト

2012.04.23

最近、THE COLLECTORSの加藤ひさしさんと古市コータローさんのポッドキャスト、
池袋交差点24時」にはまっています。
おんもしろいんだよな〜イヒヒ。放送コードがないらしく、それ故の自由なトークが楽しいてれちゃう 笑っちゃって笑っちゃってたまりません。全体的に昭和臭満載でなんか癒されますプシュー
「池袋交差店24時」サイコーです!!ぜひ聴いてみて下さいませませ。
(ただでダウンロードできちゃうんだよ、こんなに面白いのに)

co

お知らせです。5月、3公演が近づいてきました!
「春の宴」では、リクエストも募集します。こちらをご覧ください。

福岡・Acoustic Night in 承天寺・・・

2012.04.16

久しぶりにギタリスト笹子重治さんとのデュオライブでした。会場は福岡にある承天寺さん、素晴らしい石庭と純和風の木造建築が風流なそれはそれは立派なお寺さんでした。
開演は午後6時、日没前からだんだんと日が暮れて私と笹子さんの背後の石庭がライトアップされていく様子がとてもきれいだったようですラブラブ スタッフの方が撮ってくれた写真を見て納得。ライブ後半はかなり気温も下がりお客様も寒かったのではないかと思いますが、最後まで暖かいご声援ありがとうございました!また是非、やらせていただきたい会場だったな。承天寺さま、博多まちづくり推進協議会の皆さま、ありがとうございました。
その後、「打ち上げで食べ過ぎの図」。
いつもお世話になっている福岡の方々と楽しい夜でした!
食べ過ぎたので、それ以来あまり食べないようにしていますたらーっ

あまり食べないようにしていた今日は、ピアニスト伊藤志宏くんの初のソロアルバムのレコーディングに参加させていただきました。きっとミュージシャンなら誰でも、レコーディング(特に人様の)は、早く悔いなく無事素晴らしく終わるとほっとするものだと思いますが、志宏くんのピアノで味わう陶酔感はあまりに甘美なので何度でも歌いたい、と思ってしまいました。初めてご一緒させていただいたビオラとチェロのお二人ともそのような感じで4人で心ゆくまでレコーディングさせていただきました。出来上がりが楽しみです拍手

明日は、久しぶりにおおはた雄一さんと、そして笹子さんと三人でのリハーサルです。
明後日キチムに来てくださる皆さま、楽しみにしていてくださ〜い!


f1
承天寺の入口には、大きな看板が!
f2
f4
f3
f5
f6
f7
打上げ1件目は、美味しい旬の刺身を堪能!デビューからお世話になっている女性と♡
f8
2件目は、お腹いっぱいのはず・・・が、大好物のエスカルゴを堪能!
f9
そして、絶品カブの冷製スープ
f10
デザートの盛り合わせに興奮!
f11
凄いでしょ。
s12
ピアニスト伊藤志宏さんのレコーディングにて

高崎映画祭

2012.04.09

高崎2
高崎1ダルマ2 だるま弁当と私・・・なんだか、ちょっと似てませんか?たらーっ そして背後には龍平くん汗

やっと暖かくなり、鎌倉は桜が満開。それに伴いものすごい人出です。
今年は知らないうちに桜が咲いてあっという間に散っている。でも夜の散歩が楽しいな。暖かいっていいですね。

さて、先週金曜日は高崎映画祭の一環として、とても素敵なイギリス風の結婚式場でライブをさせていただきました!大好きな映画音楽の曲も歌うし、会場も豪華だし、ふんだんに美味しいdinnerもいただいて、なんだかこれが仕事でいいのかしら、という感じでした。
今回初めて歌った「黒いオルフェ」。今さらながらなんていい曲なんだろうと思いました。先週からいつも頭の中で鳴っています。ふと道すがら口ずさみたくなり、まわりをキョロキョロ見回して誰もいないのを確かめてから歌ったりしてますラブラブ
『インディア・ソング』も大好き。5月の『映画音楽ナイト』の時もやっちゃうもんねグー
そのほかにも名曲たちを熟考して皆様をお待ちしておりますのでどうぞお楽しみに!!!

当日のセットリストを披露します!
01. その町の名前は
02. 風の吹くまま
03. India Song (映画『India Song』主題歌)
04. The way we were (映画『追憶』主題歌)
05. Love Is A Many Splendored Thing (映画『慕情』主題歌)
06. 星が咲いたよ (映画『群青ー愛が沈んだ海の色』主題歌)
07. Woman (映画『Wの悲劇』主題歌)
08. カーニバル朝/黒いオルフェ (映画『黒いオルフェ』主題歌)
09. わが美しき故郷よー朗読ー
10. わが美しき故郷よ
11. 教えて、ママ
12. What a wonderful world (映画『Good Morning, Vietnam』挿入歌)

EN. Moon River (映画『ティファニーで朝食を』主題歌)

今週末は高崎でライブ!

2012.04.02

今日は、今週末の高崎映画祭シネマティック プレミアライブのRHで、中島さん、龍平くん、栗原くんと一緒でした。2月ツアー以来、久しぶりのセッションです。今回は映画音楽を中心に、最新アルバム収録曲も披露しちゃいます。極上サウンド!ウキウキ気分でRHもガッツリ熱唱ラブラブ 本番が楽しみです。
RH後は、Port of Notesの打ち合わせ。そして夕飯は、大ちゃんとタイ料理を食べました。
とっても美味しかったのですが、あまりの辛さにヒーハ〜、良い汗、かきましたたらーっ 


そしてお知らせです。
「わが美しき故郷よ」東北TOURが決定しました!
まずは、弘前、盛岡、秋田、仙台。おおはた雄一さん、笹子重治さんとご一緒です。
是非、お越し下さいね。