畠山美由紀 Monday Chronicle | 200811

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

秋晴れの日

2008.11.17

秋晴れの日
なんとも気持ちの良い秋晴れの一日でした。しかし日が暮れるのが早い、あっという間。暗くならないうちに夕飯の買い出しに行こうと思うのに、急がないとすぐ夜になってしまいます。
横浜も紅葉が本当にきれいですよ〜。うちのアホポメラニアンたちのおかげで(!?)毎日いろいろな所へ散歩しに行くので、思いがけずハッとするような秋の光線と木々の色彩に遭遇することがあります。今日もほんの一瞬でしたが、夢のよな景色を目の当たりにしました。秋っていいなぁ・・・ポッ
さて、お茶でも飲んで行こうかな。ポメたちは散歩に満足して、今は床の上にモップのようになって寝ています。しかし、グーちゃんはキツネみたいなんだけど、クルトはごまアザラシみたいで、何の生き物なんかパッと見分からない時がありますね・・・余談ですが。

散歩中の出来事

2008.11.10

クルトくん
昨日から随分と寒くなった。今日もキリッとしてますね。
昨日、昼間に旦那さんと一緒に中華街で犬の散歩をしていたら、懐かしいイントネーションで話すおばさま達に道を聞かれました。これはもしや、と思いどちらからいらしたのかと聞いたらやっぱり私と同郷の方々でした。旦那さんは何を喋っているのかほとんど分からなかったと言ってましたが(笑)、彼女たちちゃんと目的地に着けたかなぁ・・・?
それから二週間ぐらい前、やはり犬の散歩を近所の公園でしていたら、朝の通勤途中だったらしい女の子に「畠山さんですか?」と話しかけられて、ビックリしたけど嬉しくて、でも農薬散布してるおばちゃんみたいな格好をしていたのでちょっとシャイになってしまい・・・。あの時の方、もしこれ読んでたらどうぞ許してね。私、かなり怪しかったですよね、お恥ずかしいかぎりでたらーっ
しかもね、その後頭に鳥のフンが落ちてきたのニョロ 帽子かぶってたから良かったけど。あー、なんかすんごいすっきりした、懺悔した気分で鳥のフンが落ちてきたのはあれで生涯三回目でした(笑)
それでは皆様、ごきげんよう。