畠山美由紀 Monday Chronicle | 200607

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

大阪ライブの本番前、Hands of CreationのBIC君と!

2006.07.31

大阪ライブの本番前、Hands of CreationのBIC(per.)君と!
先週の木曜日は大阪でライブでした。
本当に人々が結婚式を挙げるチャペル、という場所の"気"のせいか、
なんだかとてもあがってしまいましたてれちゃう
でもすごく素敵な空間でしたよポッ
ホテル内の大きな池(?)の上にある白くて小さな美術館のようなチャペルでした。
音も気持ち良かったです。
今回は一年以上振りにショーロ・クラブの笹子さんとライブを演らせていただきました。
そしてもう一人、パーカッションのBIC君と3人での演奏でした。
お二人は同じ大学、同じサークルの先輩後輩なのだそうです。
歳はだいぶ違うけれど・・・(笑)
ということで、想い出のツーショットが今日の写真ですラッキー

ニャー君登場!

2006.07.24

にゃ〜くん登場!
『ごぶさたしております、にゃーです猫相変わらず黄色です。どーってことないっす、ケ・セラ・セラっす。他ネコとの同居はつらいっす、あしからず』とニャー君からのメッセージでした。
今日、私はリトル・クリーチャーズの栗原君と、ニューヨークから来日したセンテイ・トイちゃんとランチ&インタビューをさせていただきました! 楽しかったですラブラブ

海の日

2006.07.17

海の日
こちらは雨三昧ですが、みなさま元気ですか?あめ
世の中三連休と言う事で、今週の日記はお休みです。
また来週!

映画鑑賞中の出来事

2006.07.10


結構怖い映画が好きで時々家で観ています。ゆうべは“オーメン”を観ました(笑)
記憶喪失にでもなったら、もう一度まっさらな気持ちで“シャイニング”とか観たいですニコニコ
しかし昨日はオーメン鑑賞中にちょっとゾッとする事があったのです。家に帰って来た時はいつもと変わらぬ様子の部屋だったのですが、映画の途中でふと気がつくと(本当にこういう場合、“ふと気がつく”という表現はぴったりだと思いました)DVDがラックから落ちて(?)ドバドバドバッと床に散乱していたのです冷や汗でも、何の音もしてないし、第一私はずーっと同じ部屋の中にいて映画を観ていて、DVDの棚はすぐ私がいた場所の後ろにあるもので、あんなに物体が崩れたのを気付かないわけないのですが・・・。なんでだろう?うちのビクター犬のニッパー(置き物)も首をかしげてます(あ、もともとかたらーっ)。
と、くだらない独り言ギャグでも言ってしまわないと本当に心臓が凍るほどビビリました。
今日になっても不思議です。もっとちゃんと片付けろってことかナァ・・・。(しかしその後オーメン2まで観た)イヒヒ

横浜海浜教会で〜す!

2006.07.04


本当は、横浜港の夜景を皆様にお知らせしたかったのですが、私の携帯のカメラではどうもうまく撮れなかったのが残念。あ〜、今日は随分と遅くなってしまいました。ぼーっと霧にけむる赤レンガ倉庫や大桟橋や横浜ベイブリッジの夜の光の様子は、しばし足を止めて見つめてしまうような美しさだったのになァ・・・。
さて、何を撮ろうかなと少しウロウロしてみました。小雨もちらついてきて少し困ってしまったけど、あぁそうだと思い出して横浜海岸教会に向かいました。小さな教会ですが、白い壁が昼間は街路樹の緑に映えて、これもやはり足を止めてしまうような素敵な印象があったので・・・。私は携帯買い換えなきゃダメだな。がんばって撮ってみたけど、なんかちょっとおどろおどろしく撮れてしまいましたね(笑)実際はもっと夜でも清々しい雰囲気でした。
そう言えば、昨日ショックな事がありました。昼間、山手の外国人墓地の辺りを散歩しながらいつものように野良猫たちに車やバイクや変な人に気をつけるんだよ、と話しかけ注意を促していると、太った白い猫に足をひっかかれました。たぶん?ウザかったのだと思います。生まれて初めて、本当は猫が怖くて仕方がないというマネージャーのA氏の気持ちが少し分かったような気がしました。でも、怖くないよ、可愛いいよラブ