畠山美由紀 Monday Chronicle | 200901

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

いたずらなポメたち

2009.01.26

今週もグーちゃん
あー、もー、今日はカーテン洗ってます。ポメたちがおしっこをぴゃあぴゃあぴゃあぴゃあ、カーテンにかけているのを目撃。なーんか臭いなぁ、と思っていたらこれだったのか・・・。それから今日はボタン買いに行かなくちゃ・・・。それから掛け布団のシーツの直し・・・。やはりこやつらがいたずらしてパジャマのボタンを食いちぎったり、シーツのジッパーを壊したりして、かなり悲惨のことになっている。んーもー、こういういやがらせはほんっとに勘弁してほしいですね。最近ちょっと忙しくて相手しきれない事が多かったからかな。

週末、ずっと読んでいて面白かった3冊です。"魂にメスはいらない"(河合隼雄&谷川俊太郎)、"谷川俊太郎の問う言葉答える言葉"(谷川俊太郎)、"最後の瞬間のすごく大きな変化"(グレイス・ペイリー)。

グーちゃんは本を読んでいると、"もうこれ以上読まないで下さい" と言って、前足で本を閉じようとします。おもしろいね〜ラッキー

まだまだ寒いですね〜

2009.01.19

グーちゃん
なんだかお久しぶりな感じです。まだまだ寒い、1月だもんね。
相も変わらず、私は毎日ポメラニアンたちのお世話をしています。昨日、よく行く通りのお店に犬のアイスクリームが売っていたのでさっそく購入ソフトクリーム 散歩の途中で2匹にあげたのですが、クルトは狂ったように、なめるというよりもかじりまくり。知覚過敏の私は見てただけで歯にしみそうな気がしました。ところがグーちゃんは見向きもしない。歩きたくて歩きたくて仕方がないんですね。"僕そんなのいらないもん!!! それより早く行こ!!!" と、同じ所をぐるぐる何度も回っていました。

さて、今日は今年初めて事務所に来ました。なんだか東京も久しぶりな感じがします。

2009年!

2009.01.05

2009
あけましておめでとうございます。
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
2009年も皆さまにとって良い一年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますラッキー