畠山美由紀 Monday Chronicle | 200606

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

TOUR無事終了!

2006.06.26

TOUR無事終了!
先週金曜日のオーチャードホールでのライブに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。最後の、あの、スタンディング・オーべーションには私の方が大感激いたしました。
あんな経験は生まれて初めての事でした。夢のような熱気に包まれて少しボーッとしてしまいましたが、皆さまに心のこもった“気”を送って頂いて、もぅただただ感謝しております。あんな経験をさせてもらう事ができて、生まれてきて良かったラブラブと思ったくらいラブ
ほんとうにありがとうございました!
さて明日は、ヨガにでも行こうかな。大至急やせたくててれちゃう
近所のホット・ヨガ教室に通い始めたものの、まだ二回しか行ってません...。
でも歌っているとやせるみたい。これをキープしましょう!と思っています。

大阪公演で、ファンの方から頂いたお花をつけて。

2006.06.19


一瞬で消えてしまうであろう琥珀色の夕陽が漂う山下公園近くのカフェにて。
今日は月曜日。日記の日ですね。
午前中は曇り空だったけれど、
午後には久しぶりに良い天気だったので
掃除、洗濯を一生懸命しました。
「私は猫村さん、猫村さん・・・」と自ら言い聞かせて(笑)
(※猫村さんって、漫画があるんです。完璧な猫の主婦の漫画。おもしろいですよね。)
くじけそうになるのを何とか乗り越え、はぁ・・・・。
お茶でも飲みに行こうと思って外に出ました。
まだ太陽の光が強くて、何にも紫外線よけをしてこなかったことを少し後悔。
ま、また黒くなってしまう・・・。冷や汗
しかも、バカンスとかじゃなくて生活紫外線で・・。
先週、名古屋、大阪のライブを終えて帰ってきてから
なんだか興奮冷めやらず、しかし体はすごく疲れていて(歳を感じます)
週末はほとんどスピースピーと寝てしまいました。
名古屋、大阪のライブに来て下さった皆様、
本当にありがとうございました。
あと2回、明日の福岡と東京のオーチャードホールとありますが
こんなに充実して、やりがいのある仕事をやらせてもらって
我が身の幸せをひしひしと感じています。
ミュージシャンのみんなも最高だしなぁ・・・。
最終日なんか泣いちゃいそうです。
あぁ、しかし、ぼーっとします。
帰りに元町のゴディバに行って、季節限定のオレンジの輪切りに
チョコレートがかかっているのを買って帰ろう!
先日、Monday満ちるさんのライブを見せてもらった時に
お土産で買ってみたら、すっかりはまってしまいました。
夢見るほど美味しいです。ときめき

今回のステージは照明やシャンデリアがとても美しいんです。
ぜひとも多くの方に見て頂きたいと願っています。
お花を贈って下さった皆様、ありがとうございました!!
家でも飾ってます!

いよいよツアーが始まります!

2006.06.12

今回ステージで付ける髪飾りです!客席からは、見えにくいと思うので、ちょっと披露します!



いよいよ今週の15日からツアーが始まります。
それに向けて、先週からリハーサルがスタートしました。
と言っても、お願いするミュージシャンの皆さんはとても忙しく、
スケジュールを合わせてもらうのが大変で、
計3回のリハに大集中して本番に臨みます。
やっぱりミュージシャンの皆さんと演奏して歌うのは
ほんとに楽しいっす。みんな歳も近いし。
今回は女子もお一方いらして(チェリストの方です。)
なんとなく気が華やぎます。女子トークもできてうれしい・・・楽しい
それに、ふとコーラスを彼女に頼んだら、
快く承諾してくれて、しかも超うまい。
リハの音源を聴いたら、私の方がマズイんじゃないの冷や汗
というぐらいで少々焦っています。
男子はサッカーに夢中ですねーサッカーボール。なんか学校っぽい。
しかし、プロのミュージシャンってすごいなぁ(笑)と
今さらながらに感激しています。
曲数がけっこうあるので心配だったけれど、だいだい2回練習したらOK!!グッド
という感じだもんなぁ・・・。
本番で繰り広げられるであろう音の世界が本当に楽しみです。
どうぞ皆さま、ご期待あれ!!


バンド・メンバー
斉藤哲也(Piano)、沖山優司(Bass)、福原将宜 (Guitar)、
高田漣(Guitar)、坂田学(Drums)、笠原あやの(Cello)

久しぶりの下北沢にて

2006.06.05


今日は、ツアー衣装を色々と探して見てまわっていました。
そして、今は友人のかっきんと下北沢にいます。
これから三輪二郎さんのライブを見に行きます。
三輪さんは、祖師ヶ谷大蔵にあるカフェ・ムリウイ(私とかっきんのバンド“グルテンチックス”のライブ等でお世話になっている)で、かっきんのソロ・ライブの対バンとして出ていた方で、とても素晴らしいのです。
あー久しぶりの下北沢。
夕ごはんはファースト・キッチンで、ベーコン・エッグバーガーを
食べてしまいました。なんか、おいしい・・・。
さてさて、行かなければ!!!
場所はモナ・レコードにて。
中華街で買ったブラウス着ています。