畠山美由紀 Monday Chronicle | 200412

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

ライブ楽屋にて

2004.12.20


笹子さんのギターをおかりして練習中。
昨夜はちょっと寒かったせいか、かりんがよく寝てくれた。
最近の朝方はほぼ1時間おき位に起こされて、
育児ノイローゼ状態になりそうだったので、今日は助かった。
ストーブをつけると、ニャーもかりんもやってきて、
私と一緒に並んで3匹で暖をとっている。
この頃は、朝ご飯がわりにローズヒップティーを食べている。
お茶だけ飲むんじゃなくて、はちみつを入れてローズヒップの
実も食べるのですが、これがおいしいのだ。お気に入りです。

教会ライブの写 真です。

2004.12.13


12月10日、久し振りのPort of Notesのワンマンライブ。
ステージの上からお客さんの顔がよく見えたのですが、
一緒に歌ってくださる人がたくさんいて本当に胸がいっぱいになってしまいました。
ううっ、ありがとうございました。
バンドも格好良かったし。

昨日は、うちの近所を散策していると、路上でギターを弾き語る若者2人を発見。
すごく素敵でハッとしてしまった。まだ20歳という彼ら。
「おいくつなんですか?」と聞かれ、「あなた達の1.5割増しぐらい...」と
さえない事を言ってしまいましたが、
よく考えたら1.6割増しだった...。凄い人達っているんだなぁ。

あー、今頃になって「エヴァンゲリオン」を観ています

2004.12.06


5日の未明のあの風は、本当に恐ろしかった。
おかしいですよね...?! この風と暖かさは...!?

いつもお風呂に入る時、かりんちゃん(最近拾った仔猫です)を
洗面器に入れて湯舟に浮かべている。
それでか、あまり水を怖がらなくなってしまった。
それでも、まさか、まさか!!!
自らバスタブに飛び込むとは思いもしなかった。
きっと大丈夫だと思ったんだろうなぁ、ざぶんっと落ちた。
凍りついて一瞬助けるのを忘れてしまった。
かりんもあせってたね〜。じたばた必死で0.5秒ぐらい泳いじゃったね〜。
ついでに全身洗われちゃったね〜。
明日は、ワクチンを打ちに行かなくちゃね。かりんちゃん、太ってるよ。