畠山美由紀 Monday Chronicle | Port of Notes 湯布院でのライブ、FMヨコハマ「Travelin' Light」、高野寛さん、おおはた雄一さんとの上田映劇ライブ。

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

Port of Notes 湯布院でのライブ、FMヨコハマ「Travelin' Light」、高野寛さん、おおはた雄一さんとの上田映劇ライブ。

2014.06.10

湯布院ポート
6/8、日曜日のワルツ Waltz of The Rain・・・湯布院「旅する音楽」
大橋トリオさん、Port of Notesの小島大介くん、羊毛さん、
haruka nakamuraさん、haruka nakamuraのバンドメンバー、SAXの内田輝さんと。


源之新
6/7(土) FMヨコハマ「Travelin' Light 」のゲスト、
ブラジル音楽のパーカッショニスト、安井源之新さんと。


上田ライブ1
上田ライブ2
5/31(日) 「上田映劇ミーティングVol.3 」@上田映劇  高野寛さん、おおはた雄一さんと。



湯布院、最高でした。
長年お会いしたいなーと思っていたharuka nakamuraさんにも・・・、会えたあああー!!!超圧巻の集中力のライブ、管、弦、ドラムとピアノのアンサンブルの美しさと音の波動のエネルギーに完全に魂が揺さぶられ感涙。大橋トリオさんのライブも初めて見させて頂きましたが、切なくなるぐらいにすごい才能の方、いやぁ、立ちすくんでしまいました。羊毛さんのギターの音色も素晴らしく、あの晩あの場に自分がいられたことに心から感謝します。久しぶりのポートでの演奏も楽しかった!大ちゃん、谷川さん、ありがとう!!

川のせせらぎの音やかえるの鳴き声、鳥の声、森の緑と雨の音に癒された湯布院での三日間でした。お世話になったスタッフの皆様、今回もほんとうにありがとうございました。

土曜日の「Travelin' Light」には伝説のパーカッショニスト、安井源之新さんにお越しいただいて、新作についてのおはなしやスタジオでの生演奏をしていただきました。驚愕の超絶テクニック、そして純粋な音楽への愛情をパンデイロとウドゥの演奏にのせてたっぷりと披露していただきました。そして、急遽わたくしも一緒に歌わせていただいて感ずるところがたくさんありました。どうぞこれを機にまたご一緒させていただけたらいいなぁ。

先々週?え?もうそんなに時間が過ぎているの?
信州・上田での高野寛さんとおおはた雄一さんとのライブ、音楽の魔法がかかってある一線を超える事ができたんじゃないかな、と思えるような瞬間があったと思っています。勝手にですが(笑)。会場の雰囲気も素敵でした。高野さんの曲、全部良すぎて呆然。おおはたくんのオープンマインドで優しい声とギター、三人で声を合わせた時の何かが増幅している感じ。また是非ご一緒できたらいいなぁ。素晴らしい機会をいただいてありがとうございました。水がきれいだったなぁ。
上田の皆様、また呼んでください、ほんとうにありがとうございました!!!

そしてそして新作アルバム、レコーディング中です。ここでも泣いてます(笑)。お楽しみに!