畠山美由紀 Monday Chronicle | 沢田穣治さんと

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

沢田穣治さんと

2014.04.21

meu
急遽決まったライブでしたが、昨夜のライブにお越し下さった皆様、
とっても美味しいビーガン料理をふるまって下さったmeunota様、
ありがとうございました。

沢田さんの演奏、素晴らしかったですね〜。
ギターリストじゃないのにはっとするほど美しいギター、そして本業であらせられるベースはエレクトリックのダブルストリングの楽器を弾いて伴奏していただきました。
ベースだけで歌うという、ふだんあまりできないことも沢田さんの芳醇な演奏のおかげで曲へのアプローチが新鮮に思えました。
実は先週も沢田さんと有末剛さんのユニット東京縛音舞の舞台で1曲だけ歌わせていただいたのですが、こちらの舞台もすごかった。(この時はピアニストじゃないのに素晴らしすぎるピアノを弾いていただきました。笑)
涅槃で待つ、と言いたくなるような美しい舞台でした〜。(写真は後ほど)

昨日は寒い春の夜でしたが、最終的には熱い夜になったような気が。
皆様のおかげで個人的に忘れがたい2014年4月の一夜になりました。


最後に告知ですが、
今週金曜日4/25(金)、19:25〜、NHK Eテレ「課外授業〜ようこそ先輩」に出演します!
以前3/10のブログにも書きましたが、懐かしい母校の小学校で、6年生の33人のみなさんと2日間ご一緒させていただきました。是非、ご覧になってください。