畠山美由紀 Monday Chronicle | Slow Music Slow LIVE、FMヨコハマ「Travelin' Light」、   そして"rain falls" TOUR 仙台公演終了!

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

Slow Music Slow LIVE、FMヨコハマ「Travelin' Light」、   そして"rain falls" TOUR 仙台公演終了!

2013.08.27

池上全員
Slow Music Slow LIVE ’13 in 池上本門寺 10th Anniversary  
大貫妙子さん、アン・サリーさん、笹子重治さん、中島ノブユキさん、
藤本一馬さん、鈴木崇朗さん。
ステージステージ

wih秀島
アン・サリーさん、ライブを観に来てくださったDJ、秀島史香さんと。

楽屋
笹子重治さん、中島ノブユキさんとケータリングルームにて。

スギウラ
FMヨコハマ「Travelin' Light」。DJ、SUGIURUMN。

仙台1
“rain falls” TOUR 仙台公演 @仙台 戦災復興記念館

仙台楽屋
仙台まできてくれた、気仙沼の大切な友人達。

まずは東京、池上本門寺で行われた「 Slow Music Slow LIVE ’13 in 池上本門寺 10th Anniversary 」。10周年、おめでとうございました!
久しぶりに、というかなんとビックリ今年になって初めてお会いしたギターの笹子重治さんはじめ、ミュージシャンはみな親しくさせて頂いている方ばかり。それぞれの演奏、歌が影響され合って音楽的化学反応がたくさん起きた夜だった気がします。イベントの最後には大貫妙子さんとアン・サリーさんとご一緒させて頂いて大貫さんの「新しいシャツ」を歌いました。以前から大好きな曲で自分のライブでも歌わせてもらっていたのですが、まさか作者のご本人と一緒に歌えることになるなんて思ってもいませんでした。私もアン先生もリハから密かに緊張しつつも大感激で忘れられない夏の終わりの夜となりました。感慨深い体験だったなあ。雨もあがってほんとうに良かったですね!
来てくれたみなさま、Slow Music Slow LIVE、ありがとうございました!

翌日は、FMヨコハマ「Travelin' Light」。
ゲスト出演してくださった世界的DJ、sugiurumn!たのしいトークをありがとう!新作「May The House Be With You」では私も参加させていただいています。とってもカッコいいアルバムです!
番組でもご紹介しましたが、ただいまDouble Famousが、ニューアルバムを制作中です。今回は全ての制作を自分たちでDIYで行っており、その制作費もクラウドファンディングで一部をまかなうという新しい試みをしています。目標金額を達成金額は50万円!期限は9月11日0時!ご興味ある方はこちらをご覧になってください。

そして昨日は、"rain falls" TOUR 仙台公演でした〜。
自分の家族が観に来てくれたりして普段のライブとはちょっと違った心持ちになりました(笑)。しかしなんだか昨日は一段とバンドのみなさんの演奏も冴え渡り、会場の音もとても気持ち良く、みんなで親密な雰囲気になれる空間だったような気がします。気仙沼からはいつも応援してくれるメンバーも来てくれてみんなの顔を思い出すと泣きそうでした。日帰りでしたが帰りの新幹線ではピアノの中島さんがみなにビールをふるまって下さったりして嬉しかったなあ〜。どんどんバンドのみんなと近くなれている感じがして幸せです。アンコール後の思いがけないスタンディングオベーションは、たぶん一生忘れられないな。
仙台のみなさま、心からありがとうございました。

仙台には、なんと今週の土曜日も行きます!風とロックのイベント「風とロック宮城 LIVE福島 CARAVAN日本 〜I love you & I need you みやぎ!〜」で歌わせてもらうことになりました。イエ〜イ!とっても光栄です。ギターの小池龍平くんとクラリネットの黒川沙恵子ちゃんと出演します。このメンバーならではの曲を演奏したりするのでどうぞお楽しみに!皆様、是非お越し下さいませ〜!
(この日はかぶりものはありません(笑)、カラオケでのリハもありません(笑)、念のため!)