畠山美由紀 Monday Chronicle | この2週間

Hatakeyama Miyuki Official Blog

Archives

RSS Feed

この2週間

2013.03.19

浜田真理子さん、小池龍平くんと
浜田真理子さんと小池龍平くんと。心斎橋 JANUSライブ後。

J-wave
J-wave「HAPPINESS」のDJ、今宿麻美さんと。

気仙沼入口
3月10日 @ヴァンガード 「気仙沼凱旋ライブ」極寒の中、受付してくれた後輩たち。

拍手
終演後、片づけ終了、拍手〜。

3人娘
気仙沼の親友、のんちんとくまじゅん。 in ヴァンガード。

MAST
こちらは、くまじゅんの親戚のお兄さんのお店「MAST」の可愛いミニ・トート。
帆布のしっかりしたバック!他にもかわいいポーチや、大きいトートバックもあります。

加藤さん
3月11日 @東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館) 大地震メモリアルイベント
「伝えよう ありがとう そして新たなる一歩へ」
終演後、和合亮一さん加藤登紀子さんと。

仙台楽屋
ナント気仙沼から応援にかけつけてくれた友達、後輩たち。


ブログ更新、遅れてごめんなさい。
まずは、皆様にお願いさせていただいた犬猫の里親さん、保護宅さんのお願いの件ですが、おかげさまで3月6日の殺処分は延期になりました。本当にありがとうございます。
しかし、ここにゃん一家の縁結びをご覧になって下さった方はご存知だと思いますが、残念ながらまだまだ沢山の子たちが依然として常に処分という恐ろしい現実におびえながら暮らしています。どうぞ、引き続きご協力をお願いいたします!!!

それから、先々週、浜田真理子さんとの由布院と大阪のライブにお越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。時が経つのが異様に速い感じがしている畠山ですが、真理子さんとのライブのあの感動を日々反芻しています。どうしたらあんなに心にしみる良い歌が書けるのかな?出雲の神々が浜田さんを選んだに違いない。気仙沼のみなさんにも浜田さんの曲を聞いてほしくてライブで「あなたへ」を歌いました。そして、浜田さんが歌ってくださった私のオリジナル曲「教えて、ママ」と「その町の名前は」の素晴らしかったこと。一言も聞き取れないところがなく、お客様に伝えてくださったあの優しさ。号泣ポロリ バックステージで、大丈夫?というくらい、むせび泣いてしまった私でした。ぜひまたご一緒したいです。新作も楽しみです!浜田さん、ありがとうございましたラブラブ

そして写真は気仙沼、仙台のものです。
震災から2年、昨年8月にもお世話になったジャズ喫茶の「ヴァンガード」で再び同級生や後輩のみんながライブを企画して呼んでくれました。今回、ここに帰りたいな、としみじみ思ってしまいました。私の故郷、東北、気仙沼。大切な人々と景色の町。帰りの新幹線が少し寂しかったな。また会う日まで、どうぞみんな、元気でいてね!!!

私の新作のほうも着々と仕上がってきています、どうぞお楽しみに!!!